人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月26日 マリンダイビング撮影


5月26日 マリンダイビング撮影_f0151886_1859259.jpg
こんばんは、輝です。
今日は雑誌マリンダイビングの特集の撮影で2本潜ってきました。
逗子駅でお客様をお迎えするシーンや陸地での撮影もけっこうあるのですが、カメラマンの方に何度も「笑顔が固いと指摘されました。。」全然、そういうテンションの上がった感じを演出するのは苦手分野みたいです。

水中は昨日よりは少し透明度が落ちてしまいましたが、うねりも無く安定したコンディションが続いています。
このまま週末まで頑張ってほしいものです。

天気 晴れ 気温 28度 水温 19度 透明度 5m~8mです。

2ダイブで撮って欲しい物を全部撮ってもらうのはなかなか難しいのですがワイドでチャガラ幼魚の群れ、ネンブツダイ群れ、権太郎の入り組んだ地形を撮ってもらい
マクロでダンゴウオ、ハナハゼ、ハナタツ、同じヤギについているガーベラミノウミウシとスミゾメミノウミウシ、ニシキハゼ、キヌバリ、アケウス、ギンポ、各種ウミウシなどを撮ってもらいました。

どの写真が雑誌に採用されるのか楽しみです。
今日、葉山を撮っていただいたカメラマンは小川保さんhttp://tamo2.net/だったのですが、昨晩から泊まっていただいて色々とお話も聞かせていただき楽しい2日間となりました。

モデル役にお客様や研修生の美雪ちゃんにも参加していただき、良い写真を撮っていただけたと思います。
みなさま、有難うございました。

写真はモデル役でいらしていただいたお客様と小川カメラマン、ライターのまこさんhttp://diving-commu.jp/です。

by teru77t | 2009-05-26 18:59 | 葉山