人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月31日 うねっていました

 
5月31日 うねっていました_f0151886_1631942.jpg

こんにちは。今日は朝から南風が吹いており海はうねりあり。でも、潜水可能!!南風は1日吹いていたものの風が上がることなく今日のダイビングは無事終了しました。

 天気:晴れ 気温:26度 水温:19度 透明度:3m~5m

 今日はファンダイビング、OW講習の2チームに分かれてのダイビングとなりました。ファンダイビングは権太郎岩、170度の根方面でダイビングを楽しんできました。
 浅瀬はかなりうねっており、右へ左へ揺られながらのダイビングでした。昨日に比べ透明度が下がってしまい、少々残念です。 
 うねりの影響の少ない沖でダイビング。うねりの影響からか、ハナハゼは観察できなかったもののダテハゼ、ニシキハゼ、チャガラ、キヌバリ、メバル、ハナタツ、ダンゴウオ、ウミウシではガーベラミノウミウシ、ヒロウミウシ、オトメウミウシ、ウミフクロウ、ミスガイなどが観察できました。

 そして、先日から頑張ってOWの講習を受講している大学生さん。無事、海の講習を終えることができました。若いからでしょうか?スタートの講習からスキルは問題なく全てクリア。本日も講習の域を超えてファンダイビングを楽しんでいるようなそんなダイビングを見せてくれました。無事OWライセンス取得です。おめでとうございます。これから沢山ダイビングして下さいね。

 今日も気温がぐーんと上がり、暑い1日となりましたが明日以降もお天気は良好なようですね。梅雨の前の束の間の晴天でしょうか。晴れていると、とても気持ちが良いです。
 

by teru77t | 2009-05-31 16:29 | ビーチダイビング