人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月2日 もうそろそろダンゴの季節

こんにちは、MASAです。

今日は朝から三浦・湘南ECOダイバーズの
会合へ行って来ました。

ダイビングフェスティバルでブースの打ち合わせ
と海を綺麗にするあまもの植え付けの話をしてきました。
今後はあまものスペシャリティなども開催していきます。

話は変わりますが、


先日ある夜にスタッフと知り合いの方数名と
ダンゴ捜索に行ってきました!!

夜、真っ暗な中で磯を探してきました。

1時間以上経った頃に

近くから

す、すいません・・・


ダンゴウオかな?

との声が・・・・

見てみると


やった!!

なんと

妊娠中のメスのダンゴウオがいました。

2月2日 もうそろそろダンゴの季節_f0151886_15155025.jpg


お腹はすごくパンパンで今にも生まれそうな
ぐらい大きかったです。

もうすぐでダイビング中に幼魚が見れる日も近いですね。


天使の輪を見れるのが楽しみですね。

by teru77t | 2010-02-02 15:27 | ビーチダイビング