人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月20日 みんなでワイワイ潜ってきました

 こんにちは。すみえです。今日は穏やかなお天気となりました。太陽があたり、陸はぽかぽかしており、春もすぐそこまで近づいているようなお天気です。しかも、水温が少々上がり、15度です。とわいえ、まだまだ2月なので一時的な上昇だと思われます。

 天気:晴れ 気温:10度 水温:15度 透明度:10m

 さて、今日は宮古島のダイビングショップ「アクアストーリー」のオーナーである國廣さんとお友達が遊びにいらしてくださいました。温かい宮古島から水温15度の世界へいざエントリーして頂きました(笑)。
 こちらはアクアストーリーさんのホームページです。お時間のある方は是非見て下さいね。
     http://www.aqua-story.com/
2月20日 みんなでワイワイ潜ってきました_f0151886_15305021.jpg


 海の中は・・・というと少々透明度が下がったような気がしますが、青い世界が今日も広がっております。沖へ向かう途中は中層にスズメダイ、チャガラ、ウミタナゴが沢山群れています。ホンダワラの間からスズメダイが流れて行く景色はなかなか綺麗です。
 そして、今日もリクエストを頂いたのが「だんごちゃん」・・・。いやあ、ダンゴは大人気ですね。が、しかし、まだ出てきませんね。只今捜索中です。ダンゴウオファンの皆様少々お待ち下さいね。
 
 海の中で目立ったのはやはりウミウシではないでしょうか。アオ、シロ、ムカデミノ、サクラミノ、ガーベラミノ、ヒロ、アカエラミノ、チシオ等々いつものメンバーが勢ぞろいです。この他、マダコ、サビハゼ、クツワハゼ、ダイナンウミヘビ、小さなヒラメにアオリイカ、アケウス、キヌバリの幼魚などが観察できました。

 明日も海況は問題なさそうです。透明度も良好ですし、最近は海況が安定しているので楽しんで頂けるのではないかと思います。

 「オンリーウミウシダイビング」 ダイビング企画のお知らせです。
 基本、ウミウシのみを探させてもらいます。
2ダイブで約30種類のウミウシを観察、撮影していただくというダイビングとなります。
勿論、皆様にも探していただいて、珍しいウミウシも発見できたらと思います。
料金は通常のファンダイビング代と変わりません。
2月27日(土)に開催させていただきますので、是非ご参加ください。
ご予約いただくときにウミウシチーム希望と言っていただければOKです。
ただし、ダンゴウオなどメインの生物はご紹介させていただきます(笑)

 興味のある方は・・・
 TEL:046-854-4762 
 メール:info@nana-dive.com
 まで連絡を頂ければと思います。皆様のご参加心よりお待ち申し上げております。

 お得なキャンペーン情報です。
 http://www.nana-dive.net/campaign.html

by teru77t | 2010-02-20 15:32 | ビーチダイビング