人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月5日うねっていました

 こんにちは、すみえです。今日は1日雨が降る日となってしまいました。ただ、小雨だったので助かりました。

 天気:雨 気温:13度 水温:14度 透明度:5m

 今日は昨日の午後から遊びにいらして下さっている上森さんご夫妻と一緒に潜ってきました。昨日に比べると透明度は上がり、よしよしっと思っていましたが、うねりが入っています。特に浅瀬は右へ左へとかなり揺れるダイビングとなりました。ホンダワラの間に群れているキヌバリの幼魚もうねりでホンダワラが揺れると同時に全て散ってしまい観察するのに一苦労でした(笑)。

 そんな中でも沢山の生物にカメラを向けて頂きました。浅瀬の海藻の森から沖にいる小さなダンゴウオと、ワイドからマクロまで撮影を楽しんで頂きました。
 
4月5日うねっていました_f0151886_18304277.jpg

 こちらは雄介さんが撮影して下さいました。良く見るとイワアナコケギンポの隣にアカエラミノウミウシが!!ネイチャーなシーンですね。
 
4月5日うねっていました_f0151886_18321698.jpg

 こちらの写真は史子さんが撮影して下さいました。ストロボを片方のみ当てて撮影して頂きました。渋い感じが私は大好きです。しかもよーく見ると腹鰭の吸盤が良く分かります。
 
 ダイビング終了後は写真上映会をし、素敵な写真を沢山見せて頂きました。2日間で合計3ダイブ、お疲れ様でした。またこちらにお越しの際は是非葉山に遊びにいらして下さいね。


  4月のお得なキャンペーン情報と4月のスケジュールです。 
 http://www.nana-dive.net/campaign.htm

 今話題の魚魚目レンズ付カメラレンタル開始
 マクロ撮影でもワイドな感じで撮影可能です。
 ダイビング後にCD-Rに焼いてプレゼント致します。
 2ダイブ 3,500円(税別)でレンタル致します。
 購入を考えてる方、是非1度使って見て下さい!
 興味のある方はスタッフまで

by teru77t | 2010-04-05 18:45 | ビーチダイビング