人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月5日 GW終了

 こんにちは、すみえです。長く続いたGWも今日でおしましですね。ゆっくりお家でお休みの方もいらっしゃるかと思いますが、最終日まで目一杯遊んだ方も沢山いらっしゃるかと思います。

 天気:晴れ 気温:25度 水温:18度 透明度:6m~8m

 昨日から海況が気になっていましたが、本日は問題なく葉山でダイビングができました。昨日は南風により海が荒れたため、その影響からか砂が舞いあがってしまい、透明度は少し下がってしまいました。ただ、水自体は綺麗です。
 
 GWは本当に多くのお客様が遊びにいらして下さいました。久しぶりにお会いした方、始めてお会いした方・・・等々沢山の方と一緒にダイビングすることができました。本当にありがとうございました。
5月5日 GW終了_f0151886_16462949.jpg


 本日はOW講習チーム、ファンダイビング3チームに分かれてダイビングをしてきました。

 私はファンダイビングのお客様と一緒に2本のダイビングを楽しんできました。頂いたリクエストのダンゴウオを探しにいざ出発です!!
 1本目は権太郎岩、2本目は170度の根でダイビングを楽しんできました。ダンゴウオはここ数日個体数が減ってしまい探すのが難しくなってきました。今日もいるかなあ・・・と一抹の不安を抱えながらエントリーしましたが、無事発見できました。赤い個体が1個体確認できました。
 
 この他、口を大きく明けるコケギンポ、ヒメギンポ、メバルの幼魚、キヌバリの幼魚、チャガラの成魚と幼魚、クダヤガラの幼魚、オニカサゴ、ボウズコウイカ、ハナアナゴ、ダイナンウミヘビ、サビハゼ、ホシノハゼ、ウミウシではガーベラミノウミウシ、サクラミノウミウシ、アカエラミノウミウシ、ヒロウミウシ、ウミフクロウ、ムカデミノウミウシ、アオウミウシ、シロウミウシなどが観察できました。
5月5日 GW終了_f0151886_16474113.jpg


 これからの季節は気温・水温共もに上昇し、とても気持ちの良い季節がやってきます。皆様、是非遊びにいらして下さいね。

 今日の写真はお客様の高山様から頂いたハナアナゴの写真です。ありがとうございました。

 今月のお得なキャンペーン情報です。
 http://www.nana-dive.net/campaign.html

 
 
 

by teru77t | 2010-05-05 16:58 | ビーチダイビング