人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月4日 葉山ならではの出来事

 こんにちは、すみえです。晴天が続きますね。こんなに気持ちの良いお天気ですが、今日の夕方から雷雨になるようです。でも、本当に来るの??というお天気です。

 今日はカメラ持参で1本潜ってきました。
 最近、私がハマっているのがチャガラとキヌバリの写真です。なかなか思うように撮影出来ず、四苦八苦の日々が続いております。
 ファインダー越しに生物を見ていると新しい発見もあります。じーっと1個体を見ていると背鰭を開く瞬間や口を開ける瞬間、泳ぐ行動範囲などなど・・・見ていると飽きません(笑)。気づくと1個体の撮影で30分経過していることはよくあります。

 後はこれだ!!という写真が撮影出来れば良いのですが・・・。時々思います。魚の気持ちが分かれば苦労しないのに・・・と(笑)。

 そして、今日は葉山ならではの出来事をお伝えしたいと思います。葉山といえば葉山御用邸が有名です。年に3~4回くらいでしょうか、天皇陛下がお見えになります。
 実は今日、お見えになりました。
 こんな感じで先導されながら車が沢山やってきます。
6月4日 葉山ならではの出来事_f0151886_14303857.jpg

 今日の立ち位置からは皇后美智子様を拝見することができました。
6月4日 葉山ならではの出来事_f0151886_14313233.jpg

 ナナの女将さんは「目が合った~!!」と喜んでいました。

 さて、明日ですが、南風が吹く予報です。夏ならではのお天気です。ただ、波の高さが上がらないため葉山でダイビングができるのでは・・・と予想しております。
 
 今月のお得なキャンペーン情報です。
 http://www.nana-dive.net/campaign.html

 ミクシィの現地プレス更新しました。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=53507473&comment_count=0&comm_id=3828721

 この度、、携帯サイトでダイビングワールドが復活しました。この中にはダイブスポットやコンディション情報、海の写真、中性浮力のゲームなどがあります。コンディション情報からはナナが発信している葉山の海情報を見ることもできます。一写入魂というガイド会メンバーなどで書いている写真ブログもあります。
興味のある方は携帯から入ってみて下さいね。

by teru77t | 2010-06-04 14:39 | ビーチダイビング