人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月14日  交尾の季節

6月14日  交尾の季節_f0151886_17173220.jpg

こんばんは、輝です
今日は朝からばっちり梅雨!という感じのお天気ですね。
雨が降りっぱなしです。
今日はお客様がいなかったので、すみえちゃんと2人で写真を撮りに行ってきました。
なかなか、ゆっくり写真を撮る時間が取れないので貴重な時間!撮るものリストを作ってロングダイブしてきました!
水中は浅場を中心にウネリが入っています。ただ沖に出てしまえばそれほどでもなく透明度もそこそこです。

天気 雨 気温 20度 水温 20度 透明度 5m~8m

今日、撮影してきた生物はドトラケモサ、ミレニアムマツカサウミウシ、センヒメウミウシ、ウミフクロウ、カエルウオ、ナベカ、ヘビギンポの交尾などです。

ダンゴウオはまた1匹減ってしまい現在2匹!
いよいよラストです!!
6月14日  交尾の季節_f0151886_17175268.jpg

生物は交尾の季節!
ネンブツダイが2匹でペアになっていたり、コモンイトギンポが見事な婚姻色に染まり、写真のヘビギンポもせわしく交わっていました!
ウミウシもあちらこちらで交接中です!
いっぱい子供が産まれて僕達の目を楽しませてほしいですね!

せっかくの交尾の季節!
そんなところにも着目して潜ってもらえたらと思います。

写真はせっかく(?)浅場がうねっていたのでスローシャッターでカジメの揺れを撮ってみました。

今日はこれからクサフグの産卵現場を探しにでかけてきます!
明日には凄い写真をブログに載せられると良いなーと思っています。

さて、明日は波の高い予報がでているのですが葉山には嬉しい北風の予報!
なんとか潜れるのではないかと思っています。
厳しそうな場合にはご予約を頂いているお客様にはこちらからご連絡をさせていただきます。

by teru77t | 2010-06-14 17:17 | ビーチダイビング