人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月27日 南風が強いです

 こんにちは、すみえです。今日も暑い1日となりましたが、葉山は南風が吹いており、かなり過ごしやすい1日となりました。
 夕方になり、風が更に強くなり、水面はパシャパシャしております。それがちょっと気がかりです。

 天気:晴れ 気温:31度 水温:23度~30度 透明度:8m~10m

 今日はいつも葉山の素敵な写真を撮影して下さる水中カメラマン鍵井靖章さんが遊びにいらして下さいました。更に!!鍵井さんと一緒に水中写真を撮影する仲間も遊びにいらして下さいました。

 こちらは鍵井さんのホームページです。お時間のある方は是非チェックして下さいね。
        http://www.kagii.jp/

 さて、風の影響から水面はワサワサしているもののエントリーすると海の中は静かそのものです。大きなうねりもなく、ダイビングには支障ありません。
 権太郎岩、170度の根で2本のカメラファンダイビングを楽しんできました。気づけば2本共に約80分のダイビング!!カメラに集中しているとあっという間に時間が過ぎますね~。水温が高く、寒さも気にならず快適なダイビングでした。
7月27日 南風が強いです_f0151886_1726722.jpg


 カメラのファインダーを覗くまなざしは皆様真剣そのものです。
 
 個人的にヒットだったのはミナミハコフグの幼魚です。調度同じ場所に2個体確認できました。時々、2匹の体が寄り添いピタッとくっつくんですよ~。その姿が可愛くて可愛くてしばしじーっと眺めてしまいました。
 
 2匹といえば、ハナタツも大小??いや、中小ペアで確認できました。2匹が流れ藻にしっぽを絡めて同じ方向へ右~左~へと揺れる姿も愛嬌たっぷりでした。

 ハナタツは約3㎡内に大、中、小を合わせ6匹確認できました。また、タツノイトコも今日は大、中、小合わせ3匹確認できました。
 ダイバーの中では大人気のハナタツがあちこちで確認できます。しかも、下が砂地とあって体を固定しやすく、写真撮影にはもってこい!!ですよ。ナイスショットな写真を撮影したい方は是非リクエストして下さいね。

 この他、ネンブツダイの口内保育、キヌバリ、チャガラ、シロイバラウミウシ、シラユキモドキ、コケギンポ、イワアナコケギンポ、ハナアナゴ、ハナハゼなどにカメラを向けて頂きました。

 私がファンダイビングを楽しんでいる間、OW講習を頑張って下さっているお客様も。後1日で講習もおしまいですね。もう少しです!!次回も一緒に頑張りましょう。

 さて、明日ですが、明日も南風が吹く予報です。明日お越しのお客様にはこちらから連絡をさせて頂きますね。

 今日撮影して下さった鍵井さんの写真は近日中に「水中写真家・鍵井靖章の「葉山ホームグラウンド宣言」でアップされます。楽しみにしていて下さいね。
 http://www.nana-dive.net/kagii_gallery.html

  写真のホームページのHAYAMAを更新しました
 よかったら見てください
 http://www.sorample.com/nana/item/hayama.html


 今月のお得なキャンペーン情報です。
 http://www.nana-dive.net/campaign.html
 ★平日限定 OWライセンスコースを15%割引
 通常 53,000円 ⇒ キャンペーン特価 45,050円(税別)

 ★平日限定 リフレッシュダイビングキャンペーン
 通常 15,000円 ⇒ キャンペーン特価 12,000円(2ダイブ)

 今日の写真はすみえが撮影したハナハゼです。


 
 
 

by teru77t | 2010-07-27 17:38 | ビーチダイビング