人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月18日 ファンダイビングに講習

 こんばんは、すみえです。最近、日記の更新が遅くてすみません。

 今日も暑い日になりましたね。なんだか、湿度もあり、肌がべとつきます。。。残暑が厳しい今日この頃ですが、空を見上げるとトンボの群れが・・・。夏の中にも秋を感じさせる風景が広がります。

 
8月18日 ファンダイビングに講習_f0151886_22193082.jpg


 今日は葉山ビーチダイビング、逗子ボートダイビング、OW講習チームの3チームに分かれてダイビングをしてきました。
  私は170度の根でリフレッシュを兼ねた2本のファンダイビングを楽しんできました。約1年ぶりにダイビングするお客様はいたって冷静です。スキルの復習もスムーズに済み、いざエントリーです。

 浅瀬はこの季節ならではの生物が沢山です。
 チョウチョウウオの幼魚、オヤビッチャの幼魚、イシダイの幼魚が小さな体でヒラヒラと泳いでいます。いつ見ても可愛らしい光景です。
 
 荒れた天気で飛ばされていないかと心配していたカミソリウオですが、本日も健在でした。カジメにまぎれて緑色の体を上手に擬態させていました。

 砂地ではタツノイトコ、クロイシモチの幼魚、シマヒメヤマノカミやハナハゼ、ダテハゼ、テッポウエビの3者共存、ハナアナゴ、ホタテウミヘビ、カエルアンコウ、サビハゼ、トビヌメリなどを見ることができました。

 また、ミナミギンポ、スズメダイの抱卵、ソラスズメダイ、アオリイカの幼魚、コウイカなども観察することができました。

 OWの講習では泳ぎに力を入れて練習をしてきました。頑張って講習の話に耳を傾けて下さり、講習の姿は真剣そのものでした。
 また次回も一緒に頑張りましょう。


 この度、店舗移動い伴い、お店の場所が変わりました。住所、電話番号は下記の通りとなります。

 〒240-0112
 神奈川県三浦郡葉山町堀内647
 TEL:046-854-4770
 

by teru77t | 2010-08-18 22:40 | ビーチダイビング