人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月18日 予想以上で・・・

12月18日 予想以上で・・・_f0151886_13262926.jpg

 こんにちは、すみえです。
 今日は晴天に恵まれ、かなり気持ちの良い陸!!でしたが・・・しかーし!!海は南西の風により、うねりが入ってしまい結果、1本でダイビング終了となってしまいました。
 朝一番で海を見た時はそれほどひどくはなかったんですけどね。8時前より一気に風が上がってしまいました。午後現在、風は落ち着き、波の高さも下がってきています。

 天気:晴れ 気温:13度 水温:15度 透明度:3m

 そんな中ではありましたが、1本のダイビングをしてきました。うねりがあるため右へ左へ揺られながら沖へ。
 フォトSPを受講するお客様もいらっしゃいましたが、今日は撮影に不向きな海となってしまい、少々残念です。が、カメラのイロハを知って頂くためベニカエルアンコウ、クロスジギンポ2個体を中心に撮影して頂きました。
 今日のトップの写真はカメラSPを受講して頂いたお客様から頂いたベニカエルアンコウの写真です。
 そして、下の写真はクロスジギンポの写真です。
12月18日 予想以上で・・・_f0151886_13345153.jpg

 ファンダイビングチームは・・・
 悪条件の中ではありましたが、チャガラ、ネンブツダイ、ソラスズメダイ、ボウズコウイカ、アミメハギなどを観察してきました。

 これより風は北に回り海は静かになりそうです。明日は問題なくエントリーできそうです。

 ~お知らせです~ 
 葉山でもよく撮影をされている鍵井さんのフォト講習を開催します。
コンパクトデジカメ、一眼、初心者の方から上級者の方までどなたでもご参加可能です。 夜は懇親会も開催します。

日程 2011年1月8日(土)・9日(日)の2日間
   1日だけでも2日間とも参加でもどちらでも大丈夫です。

料金 19500円(税別)
    上記料金には2ダイブ ガイド代 講習費が含まれています。
    昼食代やレンタル代は含まれていませんのでご了承ください。

   集合時間は8時30分~となります。

   宿泊のご相談などにものりますので詳細や質問に関してはメールかお電話にてお問い合わせいただければと思います。

 ~お知らせNO2~
 この度、新しいTシャツへのデザイン変更に伴い、現在販売しているTシャツを全て半額で販売致します。
 気になるTシャツがありましたらスタッフまで声をかけて下さいね。
 在庫は残りわずかです。是非この機会にご購入頂ければと思います。

by teru77t | 2010-12-18 14:28 | ビーチダイビング