人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月5日  綺麗綺麗!!

2月5日  綺麗綺麗!!_f0151886_16405758.jpg


2月5日  綺麗綺麗!!_f0151886_16411889.jpg


2月5日  綺麗綺麗!!_f0151886_16414280.jpg

こんばんは、輝です。


今日も晴天、べた凪のダイビング日和となりました。
天気 晴れ 気温 10度 水温 15度 透明度 15m~20m

今日はファンダイビング2チームにダイブマスター講習チームに分かれて楽しんできました。
ダイブマスターチームの2人はプールでスタミナテスト!
見事、合格!お二人とももう少しで認定です。頑張ってくださいね。

僕はカメラチームのお二人とダイビング。
1つの被写体を撮っている時間が長いので見てほしい物を全部見てもらえなくて残念なのですが
ゆっくり少しの被写体を撮ってもらいました。

被写体となった生物は

ワイドは
フクロノリ(浅場で光を受けて綺麗なんです!)カジメ、アラメなどの海藻類とキビナゴの群れ。

マクロでは
コケギンポ、イワアナコケギンポ、ハナタツ、スイ、マツカサウオ、トガリアヤメケボリ、ベニキヌヅツミと卵、キヌバリ、婚姻色チャガラなどでした。

とにかく海が綺麗なので1本はワイド、1本はマクロのレンズで潜るのがおすすめの最近です。

写真はお客様の、奥山さんとまころんさんから頂きました。

明日もべた凪で良い海況が続きそうです。

by teru77t | 2011-02-05 16:41 | ビーチダイビング