人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月2日 ワイド撮影してきました

 こんにちは、すみえです。
 今日も雨、雨、雨。。。3日間連続の雨は久しぶりです。しかも、寒い!!です。連日の雨の影響からか海の中はキンキンに冷えてしまい、ちょっぴり海の中に入るのに勇気が必要です。

 天気:雨 気温:8度 水温:13度 透明度:8m~10m

 今日はお客様がいらっしゃらなかったため一眼レフにワイドレンズを取り付けてワイド撮影をしてきました。実は私、今日が初のワイド撮影です。
 事前に輝さんから色々とレクチャーを受けたものの、実際に撮影してみると初ということもあり、なかなか大変でした。特にストロボの当て方が難しかったです。。。一眼をお持ちの皆様、遊びにいらした際にはまた色々と教えて下さいね。共に素敵な写真を撮りたいと思います。

 お恥ずかしながら今日撮影した写真です。
3月2日 ワイド撮影してきました_f0151886_20145434.jpg

3月2日 ワイド撮影してきました_f0151886_20151188.jpg


 さてさて、きっと皆様が気になっているかと思われるダンゴウオ情報ですが・・・ごめんなさい。今日は観察していません。
 ただ、セルフで潜っていたお客様に確認したところ、ダンゴウオがカジメに乗っているところを発見したそうです。写真を見せて頂きましたが緑色のカジメの上に赤色のダンゴウオがチョコンと乗っていました。
 明日はダンゴウオ探しにいそしみたいと思います。

 明日こそは本当に太陽が顔を出します!!久しぶりの太陽ですよ~。ただ、気温があまり上がらず寒いようです。明日お越しのお客様は暖かい支度でお越しくださいね。

三浦湘南エコダイバーズからアマモの植え付けのお知らせです。  
 昨年の6月に腰越漁港で開催されたアマモの種採りを覚えていますでしょうか?この度、採取した種から芽が出て、無事、植え付けを迎えることとなりました。

 詳細は下記の通りとなります。
 日時:3月13日(日)
 場所:腰越漁港 
 開会式:8時~
 内容:1ボートダイビングとアマモの苗の植え付け
 料金:10000円(税込)
 
 興味のある方、是非参加したいという方は・・・
 TEL:046-854-4770 
 メール:info@nana-dive.com    
 まで連絡を頂ければと思います。どうぞよろしくお願い致します。

 ガイド会ライブのお知らせです。  
 来る2011年4月3日、昨年も開催されましたガイド会ライブが今年も開催されることとなりました。
 各国で御活躍されているガイド会メンバーの皆さんと一緒に楽しい一時を過ごしませんか?
 
 日時:4月3日 
 場所:サンシャシン60展望フロアー
 開場:18時30分
 開演:19時
 料金:8000円

 是非参加したいという方、興味のある方は・・・
 TEL:046-854-4770
 メール:info@nana-dive.com
 まで連絡を頂ければと思います。どうぞよろしくお願い致します。



 





 

by teru77t | 2011-03-02 20:20 | ビーチダイビング