人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月15日 春濁りが・・・

  こんばんは、すみえです。
  テレビを見ていると被災地は本当に大きな被害が出ています。
 地震と津波により被害を受けている方々に心よりお見舞い申し上げます。
 まだまだ続く救助、捜索活動、一人でも多くの方の安全確保をお祈りしております。

 今日は水中カメラマンの鍵井靖章さんがいらして下さいました。こちらは鍵井さんのホームページです。お時間のある方は是非見て下さいね。
 http://www.kagii.jp/

 海の中は・・・
 春濁りが始まっています。今日の透明度は浅瀬が4m、沖が3mくらいではないでしょうか。沖に行けばいくほどナイトダイビング状態です。。。
 ですので、今日はマクロ中心に写真撮影をして頂きました。5月号で発売される月刊ダイバーに葉山の特集が組まれます。楽しみにしていて下さいね。

 ここ最近定位置で確認できるダンゴウオ。今日もいましたよ。1つの岩に4匹が確認できます。勿論、鍵井さんに撮影して頂きました。
 この他、チャガラの抱卵シーン、お腹が大きなタツノオトシゴ、マツカサウオ、シュスヅツミなど沢山の写真を撮って頂きました。
 そして、最近話題のワカメの茎の中で生活しているコンブノネクイムシも陸上ではありましたが撮影して頂きました。こちらがその写真です。鍵井さんが撮影して下さいました。
3月15日 春濁りが・・・_f0151886_1929518.jpg

 海の中には本当に沢山の生物がいますね。また一つ新たな発見をした1日となりました。

 明日は南西の風が吹く予報です。現時点で明日はクローズとさせて頂きます。

by teru77t | 2011-03-15 19:32 | ビーチダイビング