人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月2日 うねりが入っていました

こんにちは、すみえです。

 外は気持ちの良い青空が広がり、とても暖かい1日となりました。ただ、南西の風が上がり、水面はパシャパシャし、うねりが入ってしまいました。

 天気:晴れ 最高気温:20度 水温:14度 透明度:3m~5m

 今日はファンダイビングチームとオープンウォーター講習チームに分かれてのダイビングとなりました。
 私はオープンウォーターの講習を担当させて頂きました。今日のうねりはオープンウォーターの講習生には少々ハードな海となってしまいましたが、マンツーマンでがっつり講習させて頂きました。
 ただ、そんなうねりの中でもお客様から「お水に浸かっているだけでも楽しいですね」なんていう言葉が聞けたのが本当に嬉しかったです。
 そういえば先週もコンディションの悪い中での講習でした・・・。2度あることは3度ある・・・ってことは次回も!!なんて思ってしまいますが、3度目の正直!!っていう言葉もあります。次回はきっと静かな海で気持ち良く講習できるのではないかなあ~・・・と思っています。
 来週もまた一緒に頑張りましょう。

 ファンダイビングの皆様はダンゴウオを狙ってのダイビングとなりました。
4月2日 うねりが入っていました_f0151886_15303212.jpg

 小さな天使の輪付きダンゴウオから・・・
4月2日 うねりが入っていました_f0151886_15305521.jpg

少々成長した赤いダンゴウオなどなど、沢山のダンゴウオを観察して頂きました。
 
 海のコンディションはいまいちでしたが、ターゲットのダンゴウオ観が察でき、良かったです。

 さて、暖かくなった今日ですが、明日からまた寒くなるみたいですね。明日は北東の風が強く吹きます。海況は静かになるかと思いますが、寒さが予想されます。明日お越しのお客様は暖かい支度でお越しくださいね。

 今日の写真は私が撮影したダンゴウオです。

by teru77t | 2011-04-02 15:33 | ビーチダイビング