人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月11日 ダイビング日和

4月11日 ダイビング日和_f0151886_16512291.jpg
こんにちは、MASAです。
やっと葉山でエントリーできましたよ。

天気:晴れ 気温:20度 水温:15度 透明度:5m

今日はぽっかぽっか陽気で気持ちの良い1日でしたね。
透明度も5mで多少うねりがありましたが
問題なくエントリーできました。

本日はダンゴウオ3個体と場所は変わっていましたが
確認できました。
ウミウシもゴマフビロードウミウシが3個体
オトメミドリガイ、アカエラミノウミウシ、シラユキウミウシ
など確認できてます。
久しぶりにマツカサウオも発見!!

今日の写真は笹井様から頂いたダイナンウミヘビの写真です。


明日の葉山も問題なくエントリーできそうです。

本日発売の週刊現代にいつもお世話になっております
水中写真家鍵井靖章さんが岩手の被災地の海に行って
撮影した写真が掲載されております。
オーナー佐藤輝も同行し、被災地の海に行っておりました。
すごくハードで大変だったとの事です。

下記は鍵井靖章さんのブログです。
http://ameblo.jp/yasuaki-kagii/

岩手ではダンゴウオも確認できたとの事です。
あの地震、津波で生物が生きてるのはすごいですね。

今後の願いはいち早く被災地の復興を願うばかりです。

by teru77t | 2011-04-11 16:51 | 葉山