人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月7日 マクロダイビング

6月7日 マクロダイビング_f0151886_15435287.jpg


こんにちは、MASAです。
本日の葉山も問題なくエントリーできましたよ。
水面の水温は22度まで水底は20度ぐらいですよ。

天気:曇り 気温:25度 水温:20度 透明度:6m~8m

本日はマクロリクエストでがっつり2ダイブとも
60分越えでしたよ。

水温もどんどん上がってきているので
浅瀬ではカゴガキダイ、オヤビッチャが
泳ぎ始めてますよ。

ウミウシも
センヒメウミウシ、マドレナフェルギノーサ
ミドリアマモウミウシ、ミツイラメリウミウシ(白、黄)
など20種類近く確認できてます。

6月7日 マクロダイビング_f0151886_15433018.jpg

もうすぐ産卵時期のネンブツダイや
クロイシモチは口を大きく開く練習をしていたので
近いうちに卵を抱えそうですよ。

6月7日 マクロダイビング_f0151886_15424819.jpg


昨日いたダンゴウオは居なくなり、
また1個体だけとなりました。
もう少しがんばって!!!って
願うばかりですね。

本日の写真は三元様から頂いた
ダンゴウオ、ヤマドリ、ウバウオです。

明日の葉山も問題なくエントリーできそうです。

 このたび
ダイビングショップNANA、バナナリーフ、鎌倉ダイバーズ、泡美、ハレアカラの葉山を拠点に動く5ショップが主催し「葉山フォトコンテスト」を開催することとなりました。

応募期限は5月1日~8月15日

おひとり様3点までを1000円の参加料金で応募できます。

審査員は水中カメラマンの阿部秀樹さんと鍵井靖章さんです。

ご自宅でプリントアウトされてもその日撮った写真を潜ったショップでプリントアウトして応募しても大丈夫です。

応募いただいた方全員に自分の写真が載っている来年度のカレンダーをお渡しします。
入賞者には賞品のお渡しと葉山町役場、葉山の6つの小学校に写真が展示されます。

詳細は下記URLを開いてホームページにてご確認ください。
ご質問もいつでも受け付けております。

http://photocon-hayama.com/

by teru77t | 2011-06-07 15:29 | 葉山