人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月18日  今日はゆったり

8月18日  今日はゆったり_f0151886_1738862.jpg


こんにちは、輝です

もー本当、毎日暑いですね!!今日もびっくりする暑さでした。
そんな今日は久々に南風にやられ葉山はクローズ。。江の浦に遠征してきました。
この風、明日まで吹いてしまいそうです。あさってからは葉山でのダイビングとなりますが明日も江の浦への遠征となります。

ただ江の浦のコンディションは少しウネリはありますが良好です。

天気 晴れ 気温 35度 水温 25度~27度 透明度 6m~10m

今日はファン1チームにオープンウォーター講習チームの2チームでゆったりした1日となりました。
お盆休みが終わったかと思いきやまた明日からは賑やかです。

僕はいつ以来かわからないくらい久々にオープンウォーターの講習をしてきました。
一言で言うとすごい楽しかったです!!

スキルも勿論やってきましたが隙を見つけてはクマノミを見に行ったり泳ぎの練習を沢山してきました。
ハナハゼの群れやアオリイカの群れ、ネンブツダイ群れなど色々と観察してもらいました。
次回の講習も楽しみましょうね!!

ファンチームは沖の漁礁などでゆっくり遊んできたようです。
ご飯の時にカエルアンコウや砂地のハゼやウミヘビなどなど観察してきたらしき会話をしていました。

一応、お盆休みも終了ですね。
本当に毎日潜ってお客様と話して楽しい毎日でした。
宿泊されて一緒に飲んだお客様も有難うございました。

写真はそんなお盆休みの1コマ。
ジェンガ崩したらイッキ飲み大会です!
まだまだダイビングシーズン真っ只中!陸に水中に楽しみましょうね。
そんなわけで明日までは遠征となります。ご予約をいただいているお客様にはこちらからご連絡をさせていただきます。

by teru77t | 2011-08-18 17:38 | 葉山