人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月7日 期待外れ・・・

9月7日 期待外れ・・・_f0151886_17343314.jpg
  
 こんにちは、すみえです。
 
 今日は気持ちが良い1日となりました。朝は北風が吹くようになり、秋の気配を少しづつ感じる今日この頃です。
 今日は透明度が良いのでは・・・と思っていた私の気持ちとは裏腹に、なんだかどんよりとした海が広がっていました。

 天気:晴れ 気温:31度 透明度:4m~6m 水温:25度~26度 

 水温自体はかなり暖かく、1時間潜っていても全く寒さを感じないのですが、お水の色がなんだかどんよりしております。おまけにアンドンクラゲが大量発生です!!
 エントリー口にこれでもか!!という数で群れています。お客様に「危ないので手袋をした手でよけるように」と話をしてみたもののよけられる数ではありません。
 お客様には悪いと思いつつ、私は大きなお絵描き先生を使ってガードです(笑)。

 潜降し、沖は少し良いのかなあ・・・と思いながら進みましたが、気持ち透明度が上がるくらいです。今日はマクロ中心のダイビングとなりました。
 
 今日も季節来遊魚がてんこ盛りです。
 エントリー口のオヤビッチャに始まり、沖には小さなナガサキスズメダイ、ミナミハコフグの幼魚、ハコフグの幼魚、背鰭が伸びたハタタテダイにツノダシ、どこ角度から撮ってもニコニコなミナミギンポ、黄色が綺麗なモンツキハギ、スイスイと中層を泳ぐクロユリハゼなどが確認できました。

 この他、ソラスズメダイの抱卵シーン、ヤマドリ、トビヌメリ、アカエイ、クロイシモチ、ホタテウミヘビ、マツカサウオ、ハナハゼなどが観察できました。

 さて、明日はボートダイビングに行ってきます。透明度が少々気になるのですが。。。思いっきり楽しみたいと思います。

 以下、お知らせです。

 9月11日(日)に葉山フォトコンテスト表彰式があります。葉山での表彰式の後ナナにて飲み会(バーベキュー)を開催します。
ダイビング後の参加もバーベキューからの参加もOKですので
ご参加したい方はNANAまでご連絡下さいね!!


 9月17日鎌倉にて鍵井さんのスライドショーが開催されます。 こちらもダイビング後の参加でも、鎌倉で合流でも大丈夫ですので是非、ご参加ください。
詳細は下記をご覧ください。
http://www.treep.jp/store/cat_normal/kagii110917.html

 宮古島ツアー最終ご案内  ○。゜◎。●○。゜3泊4日宮古島ツアーへのお誘い。゜◎○。●。◎゜○。

 日時:10月24日(月)~27日(木)
 
 10月24日 1日目:まこの日は宮古島への 移動となります。
     25日 2日目:3本のボートダイビング
     26日 3日目:3本のボートダイビング
    27日 4日目:日中宮古島の観光をし、夕方、もしくは夜東京に帰ってく
          る予定です。

 旅行代金:150000円(税込)
      こちらに、往復の飛行機代、3泊4日の宿泊代、25、26日のボートダ
      ダイビング(トータル6ダイブ)、25、26日のランチ代が含まれ 
      ます。

  興味のある方、是非行ってみたいという方、連絡お待ちしております。
 メール:info@nana-dive.com
 電話:046-854-4770

  ZEROドライスーツモニター会のお知らせです!! 
 昨年、大好評でしたZEROのラジアルドライスーツモニター会を今年も開催することとなりました!!

 日程:10月8日(土)、9日(日)の2日間です。

 今、一番話題のドライスーツです。
 保温性、動きやすさ、チャックの位置などなどすべてが新しい感覚です。
 冬のシーズンにむけドライスーツの買い替えを考えていらっしゃる方、今年からドライスーツに挑戦してみようと思っている方、是非この機会に試してみてください。

 あらかじめサイズをお伺いしてドライスーツをご用意させていただく予約制になりますので、ご興味のある方はNANAまで電話やメールにてお問い合わせください。

 TEL:046-854-4770
 メール:info@nana-dive.com

by teru77t | 2011-09-07 17:38 | ビーチダイビング