人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月12日 のんびり

9月12日 のんびり_f0151886_16471050.jpg
 

こんにちは、すみえです。今日も晴天ですね。残暑が厳しい・・・ですが、風が真夏の風とは違ってとても気持ち良く感じるのは私だけでしょうか??

 天気:晴れ 気温:30度 水温:25度~26度 透明度:6m

 さて、今日はファンダイビング2チームに分かれてダイビングを楽しんできました。私は先日OWライセンスを取得したばかりのお客様と一緒にダイビングです。

 海は・・・うねりが入っております。う~ん・・・このうねり、何が原因なのでしょうか?時折、「おー!!っ」と声を上げてしまううねりが入っています。この影響から、水自体は綺麗なものの砂が舞ってしまい、白く濁っています。

 海の中も浅瀬は揺られながらのダイビングとなりました。講習後、初めてのダイビングとあって少々緊張していたようですが、海の中へ潜ってしまえば何ら問題ありません。2本のダイビングを楽しんできました。

 今日は170度の根で2本のダイビングです。
 ここ数日定着しているミナミハコフグの幼魚は・・・今日も健在です。時々お出掛けで留守をするのですが、今日はちゃんといてくれました。それにしても黄色の四角い体に黒の点々はいつみても可愛らしいですね。
 そのすぐ近くには丸いしっぽがトレードマークのノコギリヨウジも。
 定番といえば、マツカサウオもいつもの場所で確認できました。こちらは発見してから約3カ月になるかと思います。確実に体が大きくなっています。

 砂地では流れ藻に絡まるハナタツ、顔だけ出しているダイナンウミヘビにホタテウミヘビ、季節来遊魚ではコロダイ、ナガサキスズメダイ、ハタタテダイ、ツノダシ、クロユリハゼなどが確認できました。

 この他、クロイシモチの成魚、幼魚、カワハギの幼魚、イワアナコケギンポ、イソギンポ、スズメダイの抱卵、ハナハゼ、ダテハゼ、アオヤガラ、ゴンズイ、ムカデミノウミウシなどが観察できました。
 
 天気予報を確認すると海況は明日も今日と同様みたいです。うねりがあるものの潜水はできそうです。

写真は本日のお客様の白波瀬様にいただきました。
葉山的な魚のキヌバリと季節来遊魚のコラボの写真です。

 以下お知らせです。
   ZEROドライスーツモニター会のお知らせです!! 昨年、大好評でしたZEROのラジアルドライスーツモニター会を今年も開催することとなりました!!

 日程:10月8日(土)、9日(日)の2日間です。

 今、一番話題のドライスーツです。
 保温性、動きやすさ、チャックの位置などなどすべてが新しい感覚です。
 冬のシーズンにむけドライスーツの買い替えを考えていらっしゃる方、今年からドライスーツに挑戦してみようと思っている方、是非この機会に試してみてください。

 あらかじめサイズをお伺いしてドライスーツをご用意させていただく予約制になりますので、ご興味のある方はNANAまで電話やメールにてお問い合わせください。

 TEL:046-854-4770
 メール:info@nana-dive.com

 9月17日鎌倉にて鍵井さんのスライドショーが開催されます。 こちらもダイビング後の参加でも、鎌倉で合流でも大丈夫ですので是非、ご参加ください。
詳細は下記をご覧ください。
http://www.treep.jp/store/cat_normal/kagii110917.html

 宮古島ツアー最終ご案内  ○。゜◎。●○。゜3泊4日宮古島ツアーへのお誘い。゜◎○。●。◎゜○。

 日時:10月24日(月)~27日(木)
 
 10月24日 1日目:まこの日は宮古島への 移動となります。
     25日 2日目:3本のボートダイビング
     26日 3日目:3本のボートダイビング
    27日 4日目:日中宮古島の観光をし、夕方、もしくは夜東京に帰ってく
          る予定です。

 旅行代金:150000円(税込)
      こちらに、往復の飛行機代、3泊4日の宿泊代、25、26日のボートダ
      ダイビング(トータル6ダイブ)、25、26日のランチ代が含まれ 
      ます。

  興味のある方、是非行ってみたいという方、連絡お待ちしております。
 メール:info@nana-dive.com
 電話:046-854-4770

 モルジブツアーのお知らせ来年のモルディブツアーのビデオが出来ました!!クルーズ船貸し切りのツアーとなります。行ける!保留!行けない!など状況をナナまで教えていただければと思います。
皆様、宜しくお願いいたします。


by teru77t | 2011-09-12 16:16 | ビーチダイビング