人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月13日 残暑厳しい中ですが・・・

9月13日 残暑厳しい中ですが・・・_f0151886_18474177.jpg
 
 こんにちは、すみえです。

 今日も晴天に恵まれました。昨日はうねりが入っていたため、今日のダイビングがちょっと心配でしたが、うねりも少なく、海の中は快適でした。
 9月とはいえどまだまだ暑いですね。残暑が厳しいですが、今日はビーチファンダイビングチーム、ボートファンダイビングチーム、OW講習チームに分かれてダイビングを楽しんできました。

 天気:晴れ 気温:32度 水温:25度~26度 透明度:6m~7m

  私はOW講習のお客様と一緒に講習を頑張ってきました。実は講習4日目となります。本当ならば3日間の講習ですが、中性浮力、泳ぎ等々不安要素が沢山あり、是非4日間の講習にして下さいとお客様からの御希望があり、4日間の講習となりました。
  
 始めは体が言うことを効かず、右へ左へ前へ後ろへと体を持っていかれてしまい、かなり苦労されてましたが、最終日ともなるとフリー潜降からスタートし、自分一人でBCDコントロールを行いダイビングの一連の流れを全て自分で行うことができるようになりました。
 努力した結果ですね!!4日間本当にお疲れ様でした。次回はファンダイビングを楽しんで頂きたいと思います。ライセンス取得おめでとうございます!!

 さて、海の中は・・・
 水自体は綺麗な色をしているもののうねりの影響からか白濁りしています。どちらかというとマクロよりのダイビングとなりましたが、今日も沢山の生物を観察することができました。

 季節来遊魚が至るところで観察できます。
 コロダイの幼魚、ナガサキスズメダイ、クロユリハゼ、ツノダシ、ハタタテダイ、ミナミハコフグの幼魚、ミナミギンポ、ミゾレチョウチョウウオ、チョウチョウウオなどが観察できました。

 この他、ホタテウミヘビ、クロイシモチの口内保育、キヌバリ、チャガラ、ダテハゼ、ハナハゼ、トビヌメリ、ニシキハゼなどが観察できました。

 そして、以前から気にしていたグビジンイソギンチャクに!!イソギンチャクエビがくっついていました。しばらくマクロな世界を楽しませてくれそうです。

 ボートチームは群れ三昧な海を堪能してきたようです。今日もネンブツダイ、イサキ、アジの群れがお客様の目を楽しませてくれたようです。そして、珍な生物にも遭遇したようです。今日の写真がその珍な生物です。水面に浮遊する落ち葉に混ざって泳いでいたようです。この珍な生物、名前は「マツダイ」と言います。どうやら高級魚らしいですよ!!

 さて、明日も晴天に恵まれそうです。海況も問題なさそうですよ。

 
 以下お知らせです。
   ZEROドライスーツモニター会のお知らせです!! 昨年、大好評でしたZEROのラジアルドライスーツモニター会を今年も開催することとなりました!!

 日程:10月8日(土)、9日(日)の2日間です。

 今、一番話題のドライスーツです。
 保温性、動きやすさ、チャックの位置などなどすべてが新しい感覚です。
 冬のシーズンにむけドライスーツの買い替えを考えていらっしゃる方、今年からドライスーツに挑戦してみようと思っている方、是非この機会に試してみてください。

 あらかじめサイズをお伺いしてドライスーツをご用意させていただく予約制になりますので、ご興味のある方はNANAまで電話やメールにてお問い合わせください。

 TEL:046-854-4770
 メール:info@nana-dive.com

 9月17日鎌倉にて鍵井さんのスライドショーが開催されます。 こちらもダイビング後の参加でも、鎌倉で合流でも大丈夫ですので是非、ご参加ください。
詳細は下記をご覧ください。
http://www.treep.jp/store/cat_normal/kagii110917.html

 BBQ大会のお知らせ 
 先日開催されたBBQ大会!!かなり好評でした!!そして、行きたかったけど行けなかったというお客様のリクエストにお答えし、10月に2回のBBQ大会を予定しております。
 
 10月9日(日)ダイビング終了後よりスタート!! ※この日はZEROのドライスーツモニター会も開催予定です。合わせて御参加下さいね。
 10月30日(日)ダイビング終了後よりスタート!!

 BBQ料金:3500円(税別)

 2日間共に通常お出ししているランチはありません。ご了承くださいませ。


宮古島ツアー最終ご案内  ○。゜◎。●○。゜3泊4日宮古島ツアーへのお誘い。゜◎○。●。◎゜○。

 日時:10月24日(月)~27日(木)
 
 10月24日 1日目:まこの日は宮古島への 移動となります。
     25日 2日目:3本のボートダイビング
     26日 3日目:3本のボートダイビング
    27日 4日目:日中宮古島の観光をし、夕方、もしくは夜東京に帰ってく
          る予定です。

 旅行代金:150000円(税込)
      こちらに、往復の飛行機代、3泊4日の宿泊代、25、26日のボートダ
      ダイビング(トータル6ダイブ)、25、26日のランチ代が含まれ 
      ます。

  興味のある方、是非行ってみたいという方、連絡お待ちしております。
 メール:info@nana-dive.com
 電話:046-854-4770

 モルジブツアーのお知らせ来年のモルディブツアーのビデオが出来ました!!クルーズ船貸し切りのツアーとなります。行ける!保留!行けない!など状況をナナまで教えていただければと思います。
皆様、宜しくお願いいたします。





 

by teru77t | 2011-09-13 18:48 | ビーチダイビング