人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月16日 逗子ボートダイビングへ



9月16日 逗子ボートダイビングへ_f0151886_17425749.jpg

 こんにちは、すみえです。

 台風が15,16号と2個発生です・・・。いやあ、今年は週末になると台風にやられます。。。なにもお休みにかぶせてやって来ることないじゃあないですか!!って自然相手ですから致し方ないですね。

 今後の台風の行方に要注意!です。

 天気:晴れ 気温:30度 水温:27度 透明度:13m

 今日の葉山はうねりが入っています。潜水できないことはなかったのですが、久々のダイビングのお客様もいらしたのでファンダイビングは逗子ボートダイビングへ行ってきました。

 南風が少々吹いているものの沖だけあってうねりの影響はさほどありません。中に入ってしまえばほぼ問題無しです。

 エントリーすると海の中はかなり綺麗です。やや白く濁っているものの上から根頭が確認できます。青く綺麗な海へいざ突入です。

 今日も根頭は熱いです!!ネンブツダイ、イサキ、マアジ、スズメダイの群れが沢山確認できます。一箇所にぐしゃっと固まっているネンブツダイの群れを見ていると右から左へとかなりの勢いで流れるマアジ、イサキの群れが確認できます。
 その後から、群れを追いかけるよにツムブリがやってきました!!いやあ、いつ見てもこの群れは大迫力です。今日のダイビングはずーっと上を見上げていたような気がします。

 この他、葉山では目にすることのできないシラコダイ、タキゲンロクダイ、キンチャクダイ、オキゴンべ、サクラダイ、アカオビハナダイ、サクラダイ、ハオコゼ、オニカサゴ、ソラスズメダイ、キンギョハナダイ、ナガサキスズメダイやオルトマンワラエビ、イソギンチャクエビといった甲殻類も確認することができました。

 また、今日はオープンウォーターのスキル練習もありました。大学生の男の子2人ですが、若いだけあってスキルも卒なくこなして行きます。
 次回は海でのダイビングですが、今日の様子だと海でも楽しく講習が出来そうですよ!!頑張って下さいね。

 さて、明日ですが・・・朝の海況を見て決めたいと思います。
 夕方今現在、うねりが入ってきているもののエントリーはできるようです。ただ明日は波の高さが2m、うねりを伴う予報がでてるのでエントリーできないことも予想されます。
微妙なところですが今日の葉山は透明度も10m近くあったようです。

 明日御予約頂いておりますお客様はこちらから連絡させて頂きます。どうぞよろしくお願い致します。

動画と写真は今日の逗子ボートの水中の様子です。輝さんがガイドを放棄して撮っていました(笑)

 以下お知らせです。

   ZEROドライスーツモニター会のお知らせです!! 昨年、大好評でしたZEROのラジアルドライスーツモニター会を今年も開催することとなりました!!

 日程:10月8日(土)、9日(日)の2日間です。

 今、一番話題のドライスーツです。
 保温性、動きやすさ、チャックの位置などなどすべてが新しい感覚です。
 冬のシーズンにむけドライスーツの買い替えを考えていらっしゃる方、今年からドライスーツに挑戦してみようと思っている方、是非この機会に試してみてください。

 あらかじめサイズをお伺いしてドライスーツをご用意させていただく予約制になりますので、ご興味のある方はNANAまで電話やメールにてお問い合わせください。

 TEL:046-854-4770
 メール:info@nana-dive.com

 9月17日鎌倉にて鍵井さんのスライドショーが開催されます。 こちらもダイビング後の参加でも、鎌倉で合流でも大丈夫ですので是非、ご参加ください。
詳細は下記をご覧ください。
http://www.treep.jp/store/cat_normal/kagii110917.html

 BBQ大会のお知らせ 
 先日開催されたBBQ大会!!かなり好評でした!!そして、行きたかったけど行けなかったというお客様のリクエストにお答えし、10月に2回のBBQ大会を予定しております。
 
 10月9日(日)ダイビング終了後よりスタート!! ※この日はZEROのドライスーツモニター会も開催予定です。合わせて御参加下さいね。
 10月30日(日)ダイビング終了後よりスタート!!

 BBQ料金:3500円(税別)

 2日間共に通常お出ししているランチはありません。ご了承くださいませ。


< モルジブツアーのお知らせ来年のモルディブツアーのビデオが出来ました!!クルーズ船貸し切りのツアーとなります。行ける!保留!行けない!など状況をナナまで教えていただければと思います。
皆様、宜しくお願いいたします。


by teru77t | 2011-09-16 17:09 | ビーチダイビング