人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月25日 阿部秀樹さんの海藻を好きになる講演会&撮影会

2月25日 阿部秀樹さんの海藻を好きになる講演会&撮影会_f0151886_151635100.jpg
こんにちは、MASAです。
本日は待ちにまった水中カメラマンの阿部秀樹さんの海藻を好きになる講演会&撮影会
がNANAで開催されました。

天気 雨のち曇り 気温 11度 水温 13度 透明度 5m

今日の葉山は雨も降ってうねりも入っている中での
撮影でしたが2ダイブとも充実したダイビングができたと思います。
チームは4チームに分かれて、ワイドチームやマクロチームに分かれて
海藻をテーマにダイビングして来ましたよ。

2月25日 阿部秀樹さんの海藻を好きになる講演会&撮影会_f0151886_1534322.jpg


2月25日 阿部秀樹さんの海藻を好きになる講演会&撮影会_f0151886_15351255.jpg

葉山の海藻にはすごくいろんな種類の海藻があり
 ワカメ、アカモク、ホンダワラ、フクロノリ、エツキイワノカワ、カジメ、アラメ
など他にもたくさんの海藻がいます。
生物は大人気のダンゴウオ、コケギンポ、イワアナコケギンポ
スイ、コモンイトギンポ、キヌバリ幼魚、チャガラなど確認できて
います。

ウミウシもチシオウミウシ、オショロミノウミウシ、ヒロウミウシ
クロヘリアメフラシ、アカエラミノウミウシなど確認できています。

明日の海況は
多少うねりが残ってると思いますが
エントリーできそうです。

今日の写真は阿部さんとの集合写真と講義中の写真です。


4月21日~のモルディブツアーにキャンセルがでました。
2席の空きがあります。
ご興味のある方はナナまで是非お問い合わせください。


by teru77t | 2012-02-25 15:27 | 葉山