人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月17日 のんびりな1日

 こんにちは、すみえです。

 週末の忙しい最中に、私ちゃっかりお休みを頂き、大阪へお友達の結婚式に行ってきました。お友達のカレはワーホリ先のオーストラリアで知り合った大切なお友達です。「結婚おめでとう~!!」
 そして、久しぶりに会ったワーホリ時代のお友達と昼間から夜まで美味しいお酒を飲み、楽しい一時を過ごして昨日帰ってきました。
 たまに会うお友達とは沢山お話することがあって時間が足りません(笑)。みんなそれぞれの道で活躍しております。沢山パワーをもらい帰ってきました。

 天気:晴れ 気温:18度 水温:13度~14度 透明度:4m~5m

 さて、今日のお客様はウミウシが大好きな中島さんです。悲しいことに今日のお客様は1名様のみ。。。でも、こういう時ならではの、のんびりとした時間の中でダイビングを楽しんできました。

 壁とじっくりにらめっこ。目標は20種類だったのですが・・・結果19種。。。残念!!

 これは・・・きっと透明度が悪い中、海藻を見過ぎた私が気持ち悪くなったのが原因でしょうか(笑)。それにしても久しぶりに気持ち悪かったです。

 さてさて、ウミウシは・・・
 浅瀬の大きなアメフラシ、タツナミガイからスタートし・・・セトミドリガイ、オトメミドリガイ、ヒロウミウシ、センヒメウミウシ、アカエラミノウミウシ、サラサウミウシ、シロウミウシ、コモンウミウシ、ミドリアマモウミウシ、シラユキウミウシ、ムカデミノウミウシ、アオウミウシ、クロヘリアメフラシ、クロシタナシウミウシ、アズキウミウシ、ゴマフビロードウミウシ、セスジミノウミウシが観察できました。 
4月17日 のんびりな1日_f0151886_1745819.jpg

4月17日 のんびりな1日_f0151886_1751145.jpg

4月17日 のんびりな1日_f0151886_1752155.jpg

 浅瀬ではアメフラシが3匹、4匹と重なって交接しています。また、オレンジ色のソウメンのような卵も産んでいます。春になり、調度産卵のシーズンですね。
 連なっている姿が可愛いような、気持ち悪いような・・・(笑)。

 今日の写真は中島様から頂きました。ありがとうございます。

 さて、明日も問題なくエントリー出来そうですよ~。晴天に恵まれ春らしい1日になりそうです。

 <お知らせです。>
 2年半、ナナで働いてくれた、まさくんがゴールデンウィークを最後に退職することになりました。理由もあるし今後の道も決まっています。
 いつも笑顔だった、まさくんの門出を皆で見送りたいと思い送別会を開催することにしました。参加できる方はinfo@nana-dive.comもしくはナナまでご連絡をください。
 なぎさともお別れになりますが、また葉山にも遊びに来てもらいましょう!
 まさくんの最後の出勤日は5月10日です。
 送別会は同時、5月10日(木)19時~
 場所・新橋BOXにて
 会費6500円(3時間飲み放題のコースとなります)
 是非、皆様ご参加ください。

by teru77t | 2012-04-17 17:18 | ビーチダイビング