人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月30日 今年初のBBQ!!

7月30日 今年初のBBQ!!_f0151886_19584269.jpg

 こんにちは、すみえです。それにしても暑い!!ですね~。真夏を感じる1日となりました。そして!!今年も開催しちゃいました~!!BBQ大会。
 大勢のお客様にご参加いただき、楽しい一時となりました。お付き合い頂きました皆様、今日1日ありがとうございました。本当に楽しい時間でした~。
 なんと言ってもスイカ割りが一番楽しかったです。大人になってもみんなでワイワイするのって本当に楽しいですね。今日のスイカを割ったのは8月からスタッフの仲間になる翔ちゃんです!!8月から一緒に頑張ります。皆様、叱咤激励お願いします。

 天気:晴れ 気温:32度 水温:22度~25度 透明度:5m~7m

 さて、海は・・・南風が一日吹いており、水面はワサワサしておりましたが、中に入ってしまえば何ら問題ありません。 
 今日はファンダイビング4チーム、体験ダイビングチーム、OW講習チームに分かれてダイビングを楽しんできました。
 私は3本のファンダイビングです。水温上昇に伴い、最近は群れが増えております。メジナ、クロダイ、チャガラ、スズメダイ、イワシ、アジなどなど。 
 今日、一番綺麗だなあ・・・と感じたのは3本目に見たスズメダイの群れです。群れといってもかなりの数でびっくりしました。思わずしばしばガイドを忘れてお客様と一緒に見入ってしまいました(笑)。
 
 そして!!季節来遊魚も入ってきております。
 今日はコロダイ、名前の分からない小さなチョウチョウウオらしき生物(隠れてしまい、判別ができませんでした)、を確認。これからどんどん増えるかと思います。既に浅瀬にはオヤビッチャ、チョウチョウウオの幼魚も確認しております。夏を感じますね。

 この他、ハナハゼ、ネンブツダイ、コケギンポ、イソギンポ、イワアナコケギンポ、キンギョハナダイ、キヌバリ、トビヌメリ、サラサウミウシ、ミツイラメリウミウシ、ヒメメリベ、キイロウミコチョウなどを観察してきました。

 さて、台風が少しづつ接近しております。明日はぎりぎり潜れそうですが、念のため朝ジャッジにさせて頂きますね。よろしくお願い致します。

  ★今年も葉山フォトコンテストを開催します。今年は第2回目のフォトコンテストとなります。

 詳細はこちらの葉山フォトコンテストのホームページをご覧下さい。
  http://www.photocon-hayama.com/

 応募概要
■作品テーマ
葉山町芝崎で撮影した水中写真。

■応募資格
プロ・アマチュアを問いません。

■エントリー費
■1口1,200円(3枚までエントリーできます。)

■応募期間
2012年6月1日~7月末日となります。

 今年も阿部秀樹さん、 鍵井靖章 さんが審査して下さいます。
 受賞式は9月2日となります


 

by teru77t | 2012-07-29 20:09 | ビーチダイビング