人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月24日 うねうね…

8月24日 うねうね…_f0151886_1522027.jpg

こんにちは、雅美です。
もう、手の打ちようもないくらい真っ黒になってしまっています。

今日の葉山は、うねうねでした。
特に、権太郎岩の方がうねりがきつくなっていました。

天気:晴れ 気温:34度 水温:24~26度 透明度:3~6m

本日は、6名様にファンダイビングにご参加頂きました。
1本目は2チームに分かれて、ENしたもののうねりが強かったので、
3の水路に留まるチームと、権太郎を大回りするチームとに、
急遽分かれてのダイビングとなりました。

1か所に留まって、じっくり写真撮影!! っというには、
うねうねが強かったです。
権太郎岩では、季節来遊魚のイトマンクロユリハゼの幼魚や、
ヒゲソリダイと思われる幼魚等を撮影してもらいました。

8月24日 うねうね…_f0151886_15582084.jpg


2本目は、3チームに分かれてじっくりダイビングをしてきました。
私のチームは190度の根の周辺に留まり、コケギンポ、ハコフグYg、
キンチャクダイYg、クロユリハゼYgなどを観察して頂きました。

ナガサキスズメダイYgも色んなポイントで確認出来たのですが、
今日、初浸水のEOS 5D Mark III をお持ちのお客様に、
「小さい!」と言われてしまう可愛いサイズの幼魚達が溢れていました。

本日の写真
1枚目は、産卵行動に入っているネンブツダイを、じっくり観察して下さった
お客様から頂きました。ありがとうございました。

2枚目の写真は、葉山合宿最終日の清水様から頂きました。
ありがとうございました。


明日、葉山で潜れるかどうか、現時点では判断がつきません。
そこで、明日は他のポイントへ遠征するかどうかの判断を、
明日の朝、させて頂きたいと思います。

明日、ご予約を頂いているお客様には、ご連絡をさせて頂きます。

お知らせです!! 
9月2日に葉山フォトコンの表彰式が行われます。
これに合わせて夕方より、お店にてBBQ大会を開催します。
料金はお一人様3500円となります。

BBQ大会には葉山フォトコンにて審査員を担当して下さった
阿部秀樹さん、鍵井靖章さんも参加です!!
しかも!!お二人のスライドショー開催予定です。
 
BBQからのご参加大歓迎です。是非遊びにいらして下さいね。お待ちしております。

 お問い合わせは・・・
 TEL:046-854-4770 
 メール:info@nana-dive.com

by teru77t | 2012-08-24 16:01 | 葉山