人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月2日 葉山フォトコンテスト表彰式でした

 こんばんは、すみえです。只今軽く酔っ払っております(笑)。

 今日は葉山フォトコンの表彰式でした。規模はまだまだ小さいものの今年も多くの方にご応募頂きました。ありがとうございました。水中カメラマン阿部秀樹さん、鍵井靖章さんの厳選なる審査を得て、本日、無事、表彰式を終えることができました。
 今年も無事葉山フォトコンテストを終了することができました。これも皆様のご応募があってからこそです。本当にありがとうございました。

 天気:曇り時々雨 気温:28度 水温:26度 透明度:12m~13m

 さて、日曜日ということもあり、今日は多くのお客様が遊びにいらして下さいました。ファンダイビング、体験ダイビングと今日もお店は賑やかです。夏!!って感じがしていいですね~。お店が活気にあふれています(笑)。
 
 私は2本のファンダイビングと1本の体験ダイビングを担当させて頂きました。体験ダイビングのお客様は合計で6名様!!皆様、泳ぎが上手で海の中をとても上手に泳いでいらっしゃいました。中には自分一人で自由に泳がれる方もいらっしゃりびっくりです!!素敵な泳ぎを披露して頂きました。

 ファンダイビングのお客様とはのんびり生物観察です。
 アオリイカ、コケギンポ、イワアナコケギンポ、チャガラ、キヌバリといった葉山を代表す生物を中心に観察しながらもこの他、クロユリハゼ、チョウチョウウオ、ナガサキスズメダイ、ミナミギンポ、テングハギの幼魚、ムレハタタテダイなど季節来遊魚も多く観察してきました。
9月2日 葉山フォトコンテスト表彰式でした_f0151886_1955967.jpg

 今日はみんなでBBQ大会も開催しております。BBQの間には阿部さん、鍵井さんのスライドショーも開催されております。現在、鍵井さんのスライドショーです。次は阿部さんです。貴重な機会をありがとうございます。

 さて、透明度良好な葉山!!明日も潜水可能です。どんな出会いが待っているでしょうか?今から楽しみです。

 

by teru77t | 2012-09-02 19:09 | ビーチダイビング