人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月8日 久しぶりの江之浦

12月8日 久しぶりの江之浦_f0151886_17294099.jpg

 こんにちは、すみえです。今日は朝から凄い風です。どんなに凄いかというと、運転している車が風で揺れます。しかも、海岸線沿いは砂が舞い上がり、雨のように砂が車に当たってきます。。。

 天気:晴れ 気温:12度 水温:17度 透明度:8m~10m

 というわけで凄い風を避けるべく、今日は江之浦まで遠征してきました。当初の予定では私が神の海と称賛している宮川湾へ行く予定でしたが、宮川湾も大荒れのようです。

 江之浦まで進む道はとにかく南から吹いてくる風にあおられてハンドルが何度も持っていかれそうになります。いつもはビューン!!と走って行く道も今日は慎重に運転しながら進みました。

 そして!!江之浦に到着すると・・・予想通り静かな海が待っててくれました。こちらはべた凪です。風が強く、陸はかなり寒く感じましたが、海の中は葉山より水温が高く、快適に感じました。

 海の中では・・・
 クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、オキタナゴの群れ、スズメダイの群れ、キビナゴの群れ、ハナハゼ、ダテハゼ、オニカサゴの幼魚、キンセンイシモチ、ミゾレチョウチョウウオ、テングチョウチョウウオの幼魚、カモハラギンポ、イソギンチャクエビ、カザリイソギンチャクエビ、イソバナカクレエビ、ムカデミノウミウシ、キイロウミコチョウ、クロヘリアメフラシなどが観察できました。

 江之浦の海は葉山よりも季節来遊魚がまだまだ多く観察でき、なかなか楽しい一時となりました。

 たまに違う海へエントリーすると新鮮ですね(笑)。

 さて、明日ですが、引き続き、北にある爆弾低気圧の影響で南西の風がかなり強く吹き、葉山の海へはエントリーできません。現時点でクローズが確定しました。
 
 明日ご予約頂いているお客様、申し訳ございません。また改めて葉山へ遊びに来て頂きたいと思います。

【お知らせ】
忘年会の開催が決定しました!!!!

日時:2012年12月16日(日) 13:30~16:00
場所:天空飲茶酒家
    〒104-0061 東京都中央区銀座7-2-20 パシフィック銀座ビル8F
会費:¥8,000-(税別)
    *食べ放題&飲み放題

・今年の忘年会は、東京にて開催!

・忘年会でしか手に入らない、「NANAオリジナル記念品」を参加者全員へプレゼント!

・協賛頂いている、ダイビングメーカー様の商品をGET出来る催し物開催!
 *1位は旅行券!?

・お客様によるフォトバトル開催!
 *参加者募集中!! 観客から舞台へ上がってみませんか?
   優勝賞品あります!!!

二次会も開催予定です。
この機会に、NANAのスタッフとお酒と伴に、楽しいひと時を過ごしましょう♪

お申し込みは、お問い合わせは
ダイビングショップNANAまでご連絡をお願いいたします。
TEL:046-854-4770
mail:info@nana-dive.com

by teru77t | 2012-12-08 17:52 | ビーチダイビング