人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月29日 古巣に帰ってきました

1月29日 古巣に帰ってきました_f0151886_21593351.jpg
 
 こんばんは、すみえです。

 昨日より研修旅行で古巣へ来ております。そう!!サイパンです。6年前までサイパンで仕事をしていた私と輝さん、久しぶりのサイパンは何も変わっておらず、当時を懐かしんでおります。

 しかも、今回のガイドはサイパンでのお仕事で苦楽を共にした現地ガイドシドニー!!です。いやあ、久しぶりに一緒にダイビングをすると当時の思い出が走馬灯のように蘇ります。
 そんなシドニーは今、ミニマックスというダイビングショップでガイドをしております。シドニーのガイドって言葉に表すことができないくらい本当に楽しいんです。サイパンに遊びに行く際は是非ミニマックスを訪ねて下さいね。

 さて、今日は午後より1本、グロットへ行ってきました。当時、すたすたと上り下りしたグロットの階段、いやあ・・・久しぶりに上り下りすると息が切れます。歳をとった証拠ですね(笑)。

 エントリーすると綺麗なグロットが広がります。久しぶりのグロットは本当に綺麗でした。グロットの中にいると青い光に吸い込まれる、そんな感じがしました。

 が・・・そんな青さを撮らず・・・何故か撮影の被写体はマクロ(笑)。当時、撮影にかなり苦労したアオギハゼを一眼で撮りました。さすが一眼です。パシャリと簡単に撮れてしまいました。
1月29日 古巣に帰ってきました_f0151886_2233129.jpg

1月29日 古巣に帰ってきました_f0151886_2241853.jpg

 この他、ガラスハゼ、ウコンハネガイ、ブラックチップ、アオウミガメ、カスミアジ、各種チョウチョウウオ、ハギ、ゴンベ、ウミウシなど沢山の生物を観察、かなり充実した1本となりました。

 明日はビーチ3本攻めの予定です。今から楽しみです!!

 お知らせです。2月1日まで研修旅行のため、お店をお休みしております。お手数ですが、ご予約、お問い合わせはinfo@nana-dive.comまでお願い致します。

by teru77t | 2013-01-29 22:10 | ビーチダイビング