人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月27日 台風過ぎ去り

 こんにちは、すみえです。
 台風20号は一気に北上し、静かな海が帰ってきました。
9月27日 台風過ぎ去り_f0151886_16514931.jpg

 昨日はなーんと24年ぶりに稲村クラシックが開催されたんですよ!何のこと??って思う方も多いかと思いますが、サーフィンの大会です。この大会、ビッグウェーブが来た時にしか開催されない伝説の大会なんです。今まで条件がそろわなかったため、1989年ぶりの大会となり、会場は大盛り上がりでした。勿論私も朝から出かけて観戦。朝は波も高く、チューブの中から抜け出てくる姿に思わず「かっこいい!!」を連呼する私(笑)。本当にかっこよかったんです!!

 天気:晴れ 気温:24度 水温:23度~24度 透明度:3m~4m
 
 というわけで荒れた海から海の中を想像するに葉山はかなり厳しいのではないか・・・ということで、昨日の段階で今日は逗子のボートダイビングへ行くことを決めました。
 毎回書いてしまいますが、「逗子といえば群れ!」。
 今日も群れを堪能するはずだったのですが、なーんと入ると透明度は3m~4mほど。白く濁っていました。とはいえど、ぱっと上を見上げれば群れが沢山観察できるではないですか!!
 私達の目を楽しませてくれた群れは・・・イサキ、ネンブツダイ、キンギョハナダイ、オキタナゴ、小アジ、スズメダイ、イシダイ、メジナなどです。
 これで透明度が良かったら本当に綺麗なんだろうな~・・・と思いながら中層を見上げました。
 マクロは・・・
 ナガサキスズメダイ、ミゾレチョウチョウウオの幼魚、チョウチョウウオの幼魚、オルトマンワラエビ、シロウミウシ、アオウミウシ、アオサハギ、アミメハギ、キンチャクダイの幼魚、イソギンチャクモエビなどが観察できました。
9月27日 台風過ぎ去り_f0151886_17162328.jpg

 さて、明日からいよいよ葉山エントリーです。久しぶりの葉山の海はどうなっているだろうか…。今日、輝さんと翔ちゃんがチェックダイブでエントリーしていますが、思いのほか綺麗だったようです。明日に期待です!上の写真は今日輝さんが撮影した1枚です。

 台風20号の影響から中止となったまさくんに会いに行くぞ!!平日ツアーですが、週末ツアー組は予定通り開催ということで先ほど東北に向けて出発しました。
 きっとブログで報告がアップされるかと思います。楽しみにしていて下さいね。

 以下お知らせです。
 お知らせです!
ZEROモニター会開催決定!!
 昨年、多くのお客様にご参加頂きました、ZEROのドライスーツモニター会を今年も開催致します!
このモニター会にご参加いただくお客様には、スーツ着用前にスーツの着方などの講習を行います。
そして、実際に2ダイビングを行って頂いた後、スーツについての簡単なアンケートにお答え頂きます。

 昨年とは違い、お手頃なお値段のスーツの受注も承らせて頂きます。
キャンペーン価格もありますので、まだドライスーツを持っていないお客様や、今年購入をお考えのお客様に奮ってご参加頂きたいと思います。

当日は、ZEROのご担当者様にも足を運んでいただきますので、スーツについて専門家の声を、是非、生でお聞きください!

日程:10月26日(土)
 *多くのお客様にお集まりいただいた場合の予備日は27日(日)です。
料金:通常の2ビーチ料金 ¥12,000(税別)+ドライスーツ以外のレンタル料
   ドライスーツはレンタル無料となります!
    *会員様は ¥10,200(税別)+ドライスーツ以外のレンタル料

【モニター会にご参加いただくお客様へのお願い】
ZEROのスーツをご用意させて頂くため、必ず、「身長・体重・足のサイズ」の事前のご連絡をお願い致します。
お客様のサイズに合うスーツ準備して頂く手配を行います。

ダイビングショップNANA
email:info@nana-dive.com
TEL:046-854-4770  へお問い合わせ下さい。

 2014年一発目のツアー!アニラオツアーの開催



 来年2014年一発目のツアーとなります。日程は1月11日~14日の3泊4日となります。調度3連休とあり、お休みが比較的とりやすのではないかと思います。
  
 アニラオは・・・
ゆったりと穏やかな水中にはコレでもかというほどの魚たち、おとぎ話のようなソフトコーラル。 新鮮な潮を受けてすくすくと育った枝サンゴの森。 ダイナミックなドリフトダイブ、次に何が出るか分からない宝探しのような砂地エリアなど、何度潜っても飽きない海 です!!
フォト派ダイバーには絶対のお勧めダイブスポットです。また、多様性のある海はフォト派でなくとも存分に楽しめます。この機会に一緒にアニラオへ行きませんか?

 スケジュールは下記の通りおなります。
 出発2014年1月11日 成田空港発9時30分 → マニラ到着13時05分 
           マニラからアニラオへ車で移動。

 1月12日 3ボートダイビング
 1月13日 2ボートダイビング (オプションにて追加1ダイブも可能です)

 帰り 1月14日 マニラ発14時55分 → 成田着20時10分

 となります。

 料金はまだ確定しておりませんが180000円~190000円を予定しております。
 料金に含まれるものは・・・
 飛行機代、燃油サーチャージ、ホテル代、ダイビング代(計5ボートダイビング)、食事代(最終日14日のお昼のみ各自にてお支払い頂きます)が含まれてお
ります。
 
 参加表明は早めにお願いしたいと思います。
遅くとも9月末日までにお返事を頂ければ幸いです。
 また、まだ先で予定が立たないけど行きたい!!という方がいらっしゃいましたらお知らせ下さい。キャンセル料が発生する前までお席を確保することも可能です。

 お問い合わせはNANAまでお願い致します。

 皆様のご参加お待ちしております。


 

by teru77t | 2013-09-27 17:21 | ビーチダイビング