人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月8日 寒い1日でした

12月8日 寒い1日でした_f0151886_15463155.jpg

 こんにちは、すみえです。先ほどお客様から「今日もすみえちゃんがブログ??」と言われしまいましたが・・・そうです!!今日も私登場です(笑)。

 さて、上記顔の翔ちゃん。寒さを吹っ飛ばそうとしたものの寒さに勝てず、どうやら寒さにやられてしまったようです(笑)。今日は1日太陽が出ず、それに加え北風がかなり強く・・・。

 天気:曇り 気温:10度 水温:15度~16度 透明度:8m

 寒い1日となりましたが、今日も多くのお客様にいらして頂きました。寒い中お疲れ様でした。週末といううこともあり、チームは沢山!!
 OW講習、AOW講習、ビーチファンダイビング、ボートファンダイビングの4構成でした。

 私は三浦のボートダイビングへ。カサゴ根へ潜ってきました。
 三浦は水温が15度代まで下がっております。透明度は8mといったところでしょうか?上を見上げると中層に群がるスズメダイの群れがとても綺麗に見えました。
 イソギンチャクモエビ、オルトマンワラエビ、大きなイシダイ、ルリハタ、ベニカエルアンコウ、ミナミギンポ、トウシマコケギンポ、ニシキハゼ、キンギョハナダイなどを観察してきました。
12月8日 寒い1日でした_f0151886_16421444.jpg

葉山チームは・・・
この時期から冬によく観察できる生物を沢山観察してきたようです。
 ミスガイ、シロオビコダマウサギ、セスジミノウミウシ、チャガラ、キヌバリ、メバルの求愛、マツカサウオ、ボウズコウイカ、ヒメスイなどなど。
 上の写真は沖のトサカについていたシロオビコダマウサギ!綺麗な色をしています。お客様の横山様から頂きました。ありがとうございます。

 さて、明日は・・・
 明日も問題なく葉山で潜水できます。ベタ凪で静かな海が広がる予定です。

ガイド会のブログを更新しました。拍手おねがいしまーす
http://sekainoumi.blog54.fc2.com/


 ―おしらせ―
2013年の締め括りとして、鍋パーティーを開催致します!

日程が合わずに忘年会に参加が出来なかったお客様、年末にワイワイ鍋をつつきたいお客様。
皆様のご参加をお待ちしております♪

日時:12月29日(日) 14:30~
 *鍋パーティーからのご参加も大歓迎です!!
 *鍋パーティーからご参加のお客様の送迎は2ビーチ後の開催の為、
   スタッフの手が回らないので致しかねます。
  お客様ご自身(バス、タクシーなど)でお店までお越しください。

会費:¥3,500(税別) 飲み放題・食べ放題
 *お酒などの飲み物もご用意いたします。
   万が一、不足した場合はお客様ご自身でご購入をお願い致します。

当日、2ビーチダイビング後の開催となります。
その為、通常の昼食メニューのご用意はありません。
その点は、ご了承ください。宜しくお願い致します。
ダイビングの空き状況や鍋パーティーのご参加につきましては、下記までご連絡をお願い致します。

ダイビングショップNANA
email:info@nana-dive.com
TEL:046-854-4770

by teru77t | 2013-12-08 17:05 | ビーチダイビング