人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月18日 南国風

12月18日 南国風_f0151886_1575827.jpg

こんにちは、マサミです。
今週の海は本当に抜群な透明度です♪
本日、GoProをお持ちになって潜って頂きました川田様の動画の一部を切り取らせて貰って、写真をUPしております。
どうですか!?この透明度!
南国の海を潜っているかのような錯覚をしてしまいます(笑)

天気:曇りのち雨 気温:7℃ 水温:16℃ 透明度:15m~

今日は権太郎岩を潜ってきたのですが、先の先まで見通せるような透明度の中、
初卸しのGoProを片手に、メバルの群れやスズメダイ+ソラスズメダイの群れ、
ネンブツダイYgの群れなどの群れの撮影をして頂きました。
GoPro、小さいのに画質も良いですねぇ~♪

ログ付は一緒に撮影された動画を見ながら行ったのですが、
それを見ていると、本当に南国のような海が広がっておりました。

海が冬へと移行し出してきているなぁ~っと感じるのは、ウミウシの数が少しづつ増えてきたことです。
冬のウミウシの筆頭に挙がるであろう、アカエラミノウミウシ、ムカデミノウミウシ、
ミツイラメリウウシ、シラユキウミウシなどが増えてきています!!

他にも、アオウミウシ、ヒロウミウシ、サラサウミウシ、ミノウミウシ亜目の1種、
シロウミウシなどが確認できています。

12月18日 南国風_f0151886_158858.jpg


明日もこんな葉山の海でのファンダイビングと、AOW講習は逗子ボートにて
お客様とダイビングを行いたいと思います。
ただ、強い北風と雨の影響で陸は寒いと思います。
上がった後に上に羽織る物を、是非お持ちください。

 ―おしらせ―
1、12月26日に開催される忘年会!
  数名のキャンセルが発生しました。
  参加希望のお客様がいらっしゃいましたら、ご連絡をください。
  先着順にはなりますが、ご参加お待ちしております。

2、2013年の締め括りとして、鍋パーティーを開催致します!

日程が合わずに忘年会に参加が出来なかったお客様、年末にワイワイ鍋をつつきたいお客様。
皆様のご参加をお待ちしております♪

日時:12月29日(日) 14:30~
 *鍋パーティーからのご参加も大歓迎です!!
 *鍋パーティーからご参加のお客様の送迎は2ビーチ後の開催の為、
   スタッフの手が回らないので致しかねます。
  お客様ご自身(バス、タクシーなど)でお店までお越しください。

会費:¥3,500(税別) 飲み放題・食べ放題
 *お酒などの飲み物もご用意いたします。
   万が一、不足した場合はお客様ご自身でご購入をお願い致します。

当日、2ビーチダイビング後の開催となります。
その為、通常の昼食メニューのご用意はありません。
その点は、ご了承ください。宜しくお願い致します。
ダイビングの空き状況や鍋パーティーのご参加につきましては、下記までご連絡をお願い致します。

ダイビングショップNANA
email:info@nana-dive.com
TEL:046-854-4770

by teru77t | 2013-12-18 15:22 | 葉山