人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月8日 ガチ!ダンゴ捜索2日目。

こんにちは、昨日の親だんご発見から俄然やる気の出ている翔です。

今日も、すみえさん、まさみさんと一緒に張り切ってダンゴ捜索に行ってきました。
輝さんは、ガイド会の打ち合わせに東京に行っています。

本日の葉山は南風の影響で浅瀬を探すのはすごいいやな感じの海でした。

海況
天気:くもり 気温:14度 水温:15度 透明度:10m


まず最初に、昨日すみえさんが見つけたピンクダンゴの穴に。
その穴にはダンゴと入れ替わりソラスズメダイが入っていました。
若干、ソラスズメダイにムカつきつつも次は輝さんの見つけた赤ダンゴのところに。

エツキイワノカワにちょこんと可愛く乗っていました。

1月8日 ガチ!ダンゴ捜索2日目。_f0151886_15141147.jpg


まさみさんが見つけたミドリダンゴはうねりの為、捜索不能でした。

まだ、何も活躍していないですが、くじけずまた明日も探しに行きたいと思います。

皆様も気長にお待ちください!

赤ダンゴはいなくなる可能性がありますのでご予約はお早めにお願い致します(笑)

夜から北風に変わりますので、明日も問題なく潜れると思います。



お知らせ
阿部秀樹さんのフォト講座開催決定!
水中写真家 阿部秀樹さんフォト講座の開催が決定致しました!
今年は2日間に渡って開催され、それぞれ講習内容が異なる2部構成となっております。
1日のみ、2日間のご参加もどちらでも大丈夫です。ご参加、お待ちしております!!
初心者~上級者まで、分かりやすい解説でとても人気の講座です。お早めにお申し込み下さい。

日程:2月8日(土)、9日(日) 
講習料金:¥19,000(税別)
 フォト講座+2ビーチ+昼食のおにぎり代が含まれます。

ダイビング前に座学の講座があり、その後2ビーチダイビングとなります。
習った事が直ぐに生かせるような流れとなっております。

8日(土)の講習内容
『構図』を中心に学び、海藻や生物を撮影して頂きます。
ダイビング後には、阿部さんとの懇親会も開催されます。
そこでは、スライドショーも披露して下さる予定です。

9日(日)の講習内容
『生き物』をテーマに生物の生き様や、いつも見ている生物の可愛い角度などを学び、撮影して頂きます。
この日もダイビング後に阿部さんとの懇親会が開催されます。
スライドショーも披露して下さる予定です。

懇親会料金:¥3,500(税別)
 飲み放題料金となっております。


フォト講座参加者への特典!
阿部さんのフォト通信講座にご参加頂けるようになります。

通信講座期間:6か月

2か月に1回、メールにて写真を送付して頂きます。
その写真に阿部さんが講評を下さいます。
合計3回の遣り取りをメールにて行う通信講座です。
料金その他詳細に付きましては、フォト講座にてお知らせ致します。

お問い合わせ先
ダイビングショップNANA
TEL:046-854-4770
mail:info@nana-dive.com

by teru77t | 2014-01-08 15:16 | 葉山