人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月24日 春うらら

 こんにちは、寿美恵です。お天気に恵まれ、今日は気持ちの良い1日となりました。海もベタ凪です。しいて言えば、春濁りが・・・と言った感じですね(笑)。この春濁り、今年は長く感じます。そう感じるのは私だけでしょうか??
 また、水温が少しづつ上がってきているもののまだまだ15度代と冷たい水も存在します。

 天気:晴れ 気温:20度 水温:15度~16度 透明度:3m

 昨日、透明度の回復を見せていた海の中ですが・・・今日は再び3m。ただ、悪い中でもまだ良いほうかと思います。悪い時は後ろの人がかろうじて見えるくらいですからね。。。今日は2人まで確認することができました(笑)。

 というわけで、今日もマクロ三昧です。
 ここ最近、リクエストが多いスナビクニン。今日もリクエストを頂きました。う~ん!!逃げるのが早いです。もう少しじっとしてくれていればいいのに・・・と思います。
 ダンゴウオは大中小と様々な大きさのダンゴウオを確認できます。なので、撮影しやすい大きなダンゴウオを本日は紹介!!
 ここ最近、個体数が減ってきたような・・・そんな気がするのは私だけでしょうか??とはいえど、今日もあちこちで確認。珍しく緑色の個体も確認できました。こちらの緑ダンゴウオはお客様の河合様が発見して下さいました。そして、ばっちり撮影も!ありがとうございます。
4月24日 春うらら_f0151886_1649328.jpg

 また、マクロといえばウミウシかと思います。今日も沢山のウミウシを確認!
 ちょっと珍しい、カンザシウミウシを始め、クロモウミウシ、サクラミノウミウシ、アカエラミノウミウシ、ヒイラギウミウシ、ヒラミルミドリガイ、オトメウミウシ、シラユキウミウシ、クロシタナシウミウシ、ゴマフビロードウミウシ、セスジミノウミウシ、フジエラミノウミウシなどが観察できました。
 こちらはお客様の永井様から頂いた1枚です。ありがとうございます。
4月24日 春うらら_f0151886_16512619.jpg

 この他、チャガラ、コモンイトギンポ、アライソコケギンポ、イワアナコケギンポ、私の目にはどう見てもバルタン星人にしか見えないワレカラ(笑)と、サビハゼ、とびぬめりなどを観察してきました。

 さて、明日も静かな海が広がりそうです。

 7の7周年記念パーティーのご案内です。
日時は7月7日
受付開始は7時
場所は銀座(詳細は7のホームページイベント欄をご覧ください)
みなさんに今までの感謝の気持ちを伝えられたらと思います。
そしてこの日、大きな大きな発表もさせていただきます。
会費は7   じゃなくて9千円です(ごめなさい)
来ていただける方はメールや電話でご連絡をいただければと思います

by teru77t | 2014-04-24 16:56 | ビーチダイビング