人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月11日 日曜日!

 こんにちは、寿美恵です。今日は朝も快晴!気持ちの良い1日となりました。今日の朝も恵の北風が吹いており、海は凪でした。

 天気:晴れ 気温:22° 水温:18° 透明度:3m〜4m

 富士山もばっちり見えます!こんな感じです。
5月11日 日曜日!_f0151886_1741446.jpg

 エントリー口から塚原さんが撮影して下さった1枚です。富士山がくっきり見えていますね。潜降すると浅瀬は小さな生物が活発に動いております。ナベカ、ヘビギンポを見ると夏が近づいているな〜と実感します。
 こちらナベカとヘビギンポの写真は清水さんから頂きました。
5月11日 日曜日!_f0151886_17435766.jpg

5月11日 日曜日!_f0151886_1746597.jpg

 夏が近づくとお別れなのが、ダンゴウオ。だいぶ大きくなりました。そろそろどこかへ旅立つ日も近いかなあ・・・
5月11日 日曜日!_f0151886_17501694.jpg

 こちら松本さん撮影
5月11日 日曜日!_f0151886_17505294.jpg

 こちら長崎さん撮影
 しかし、このダンゴウオ、かれこれ3ヶ月以上見続けていますが、いつ見てもこの可愛さはたまりません。何度見ても飽きないのが不思議です。
 お別れといえば、こちらアカエラミノウミウシともそろおろお別れの季節かと思います。今年もあちこちで確認できました。
5月11日 日曜日!_f0151886_18561.jpg

 こちら塚原さん撮影
 
 沖の通称ギンポ岩(あっ!私が勝手につけた名前です)では今日も元気にギンポが口を開けておりました。
5月11日 日曜日!_f0151886_1884854.jpg

 こちら畑中さん撮影

 砂地の流れ藻にはカムチャッカモエビ健在!最近私がはまっているエビです(笑)。
5月11日 日曜日!_f0151886_1893793.jpg

 こちら畑中さん撮影

 ウミウシも沢山観察できました。今日はその中から代表してこちらゴマフビロードウミウシです。堀井さん撮影です。
5月11日 日曜日!_f0151886_18115956.jpg

 こんな感じで今日は皆様から頂いた写真で海の中を紹介してみました。

  皆様、素敵な写真ありがとうございました。

 さて、明日は・・・朝から南西の風が吹きそうです。風が上がってくる前にダイビング!!ですね。次いでに・・・明後日はクローズになりそうです。

 

by teru77t | 2014-05-11 18:07 | ビーチダイビング