人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月21日 今日も賑やかな1日でした

こんばんは 輝です
今日も講習に葉山ファンに三浦ボートファンに賑やかな1日でした。
僕は葉山から1人だけで遠征して三浦ボートチームのファンダイビングのお客様と潜ってきました。

葉山も三浦も海況は良好。
三浦は透明度も10m以上あってワイドにマクロに楽しんできました。

マクロはカエルアンコウ、タツノオトシゴ、ハナタツ、チャガラ群れなどの他、各種ウミウシ。
季節来遊魚ではノドグロベラ、コロダイ、オオモンカエルアンコウの幼魚、キンチャクダイ幼魚、コロダイ幼魚。
生態的な物ではマダコの抱卵が3カ所、スズメダイもいたるところで抱卵していました。
天気もよくて気持ちの良い1日でした。

9月21日 今日も賑やかな1日でした_f0151886_17484224.jpg


今日はありそうでなかなか無い面白シーンにも遭遇しました。

船の縁に座ってエントリーの準備を完了させ、いよいよバックロールでエントリーというときに少し後ろに重心がいってしまったのでしょう。。
まだエントリーしたくないのに、ゆっ〜くり体は海に!!
約1秒くらいタンクという重りに負けないように腹筋で耐えてみたものの、そのままエントリーしてしまうという面白エントリーを写真の女性、泉さんが披露してくださいました!
しかも落ちる寸前に小さい声で「やばい!」と言って落ちて行く姿に大爆笑でした。

9月21日 今日も賑やかな1日でした_f0151886_17544970.jpg


笑いが沢山の1日をありがとうございました!

今日のAOW講習のお客様は、魚の見分け方とフォト講習でした。
生物のお写真を色々な角度や構図、ライトを当てたり試行錯誤して頂きました。
今日の1枚!っというお写真を頂きましたのでご紹介いたします。
9月21日 今日も賑やかな1日でした_f0151886_18124555.jpg

セスジミノウミウシ撮影は、湯澤様
9月21日 今日も賑やかな1日でした_f0151886_1813449.jpg

イワアナコケギンポ撮影は、戸谷様です。
カメラを落としてしまうというハプニングもありましたが、素敵なお写真を撮影して頂きました。
これからも、撮影楽しんでくださいね!

さて明日は台風のうねりが入って来る可能性もあります。
朝、海を見て葉山か三浦か決めたいと思います。
三浦は確実に明日は大丈夫そうです。
ご予約をいただいているお客様にはこちらからご連絡をさせていただきます。

来年3月いっぱいでNANAを辞める、すみえちゃんとの最後のツアーを企画しました。

題して SUMIE FAREWELL TOUR (そのまんまだけど。。)

目的地   久米島
ショップ  もちろんESTIVANT
日程    3月21日〜24日
料金    165000円(税込)
引率スタッフ  輝、真紀子、こうた、すみえ、犬、翔 (つまり全員)
料金に含まれるもの
往復航空券、7ボートダイビング、ホテル(マリンテラス)朝食付き、昼食
となります。
皆様、是非、すみえちゃんとの笑いあり涙ありのツアーにご参加くださいね。
お申し込みはナナまで電話もしくはメールなどでご連絡を頂ければと思います。

今年も葉山フォトコンテストを開催致します!
HP http://photocon-hayama.com/
9月末日までの応募期間です!
皆様のご応募お待ちしています!

by teru77t | 2014-09-21 17:58 | ビーチダイビング