人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月9日 透明度良好♪

11月9日 透明度良好♪_f0151886_15554114.jpg

こんにちは、雅美です。
ドライスーツモニター会2日目!
雨予報から好転し、日中は晴れ間も見る事が出来ました。
雨を覚悟してのダイビングだったお客様が大半だったので、嬉しい予報外れ状態でした。

天気:雨のち晴れ 気温:18℃ 水温:19℃ 透明度:6~8m

今日はZEROのモニター会に多くのお客様がご参加くださいました。
初めてのフロントファスナーのドライスーツ、そもそもドライスーツを着るのが初めて!っというお客様も。
今年は激しい水没のお客様もいらっしゃらず、4チームでのファンダイビングを楽しんできました。

私は今日ウミウシチームだったので、権太郎岩に2本潜ってきました。
ウミウシ、少しずつ復活してます!!!
今日は20種類以上のウミウシを確認することが出来ました。

シラユキウミウシ、マドレラ・フェルギノーサ、コトヒメウミウシ、ヒロウミウシ、ホリミノSP10、
シロミノウミウシ、イナバミノウミウシ、シロウミウシ、アオウミウシ、ムカデミノウミウシ、
コモンウミウシ、クロシタナシウミウシ、イバラウミウシ、カイメンウミウシ、サラサウミウシ、
ミノウミウシ、キイロウミコチョウ、セトミノウミウシ、ツヅレウミウシ、カイメンSP1?
ホリミノウミウシSP6 台風後、ウミウシの数が激減していましたが、復活して嬉しい限りです♪

また、今日は阿部秀樹さんが潜られていたのですが、コウイカの産卵をみる事が出来たそうです。
コモンイトギンポも激アツな喧嘩を長時間繰り広げておりました!!
行きに見た2匹が、帰りにも喧嘩しているという、幸運でした。

今日はこれから、第4回 葉山フォトコンテストの授賞式が開催されます!
お客様と皆で出掛ける所です。
受賞されたお客様は勿論のこと、皆様と楽しんできます♪。

本日のお写真は、小林様から頂きました。
可愛い青抜き写真を撮影して下さいました。
ありがとうございます!

以下お知らせです。
★渡嘉敷ツアー★
 11月14日からのカメラマン・鍵井さんとKOOZA上田君と渡嘉敷の番さんのところに行くツアーに1席のキャンセルが出てしまいました。1ヶ月後の話ですがご都合のつく方、是非ご連絡お待ちしています。


★忘年会★
 今年も忘年会を開催させていただくことになりました。
楽しかった思い出、辛かった思い出、すべての思いをこの忘年会に叩き付ける気持ちで挑みたいと思います!是非、皆様ご参加ください。
2時間、飲み放題のコースになります。今年もゲームやお土産を用意してお待ちしています。
 日時:12月18日 19時〜スタート
 場所:アウトバック品川店
 料金:7000円(税込み)

★ウミウシセミナー★
本州のウミウシ図鑑の著者、中野理枝さんによる「ウミウシセミナー」の開催が決定致しました!!!
天皇陛下がウミウシを研究されていた事でも有名な葉山。
そんな葉山芝崎海岸の海を潜った後に、ウミウシについてのセミナーが開かれます。

中野さんのお話を聞き、ウミウシについての知識を深める絶好の機会です。
お誘いあわせの上、奮ってご参加ください。

日時:2015年1月24日(土) 
料金:¥16,000(税別)
  *2ダイビング+セミナー代
   昼食は含まれません

セミナーの後は、別料金にはなりますが、中野さんを囲んでの懇親会が開催されます。
料金:¥3,500(税別)
 *飲み放題、食べ放題
 
 ご参加希望の方はメールもしくは電話にて連絡頂きたいと思います。
メール:info@nana-dive.com
TEL:046-854-4770

by teru77t | 2014-11-09 15:58 | 葉山