人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月1日 今日から師走

12月1日 今日から師走_f0151886_155273.jpg

 こんにちは、寿美恵です。早いもので今日から12月。本当1年経つのが早いです。ナナでも年始に向けて大掃除を少しづつ開始しています。

 年末年始の休業に関しましては2014年12月31日〜2015年1月2日までお休みを頂きます。年始は3日からの営業となります。よろしくお願い致します。

 天気:雨 気温:19度 水温:18度 透明度:10m
  
   昨日の予報ですと今日は朝から葉山エントリーが絶望視されていましたが、風の上がりが遅く、朝はうねりも小さかったため、潜ることができました。
 ただ、1本潜るとうねりが強くなり、波も上がってしまったため今日は1本のダイビングで終了と相成りました。
 リクエストに「トンプソンアワツブガイ」をいただいたのですが・・・今日は惨敗・・・。残念ながら発見することができませんでした。いやあ、悔しいです・・・!!リベンジしたいですね〜。。。

 うねりがあったものの透明度は10mあり、浅瀬のキビナゴは今日もたくさん群れを成し、右へ左へと流れていました。いつ見てもこの光景には癒されます。

 さてさて・・・気圧配置をみるとばっちり冬型の気圧配置ですね。どうやらしばらく海が大時化になりそうです。。。今はっきり分かっているのは木曜日まではエントリーが難しそうです。ご予約頂いているお客様にはこちらから連絡させて頂きますね。

 新しいお知らせです。
 今年も年末の〆として鍋パーティー開催します!!日時は12月27日土曜日です。2ビーチダイビング終了後、ランチからお鍋開始します。年の暮れをみんなであんなこと、こんなことを語り合いながら過ごしませんか?鍋からの参加も大歓迎です。
 ご予約お待ちしております。

★忘年会★
 今年も忘年会を開催させていただくことになりました。
楽しかった思い出、辛かった思い出、すべての思いをこの忘年会に叩き付ける気持ちで挑みたいと思います!是非、皆様ご参加ください。
2時間、飲み放題のコースになります。今年もゲームやお土産を用意してお待ちしています。
 日時:12月18日 19時〜スタート
 場所:アウトバック品川店
 料金:7000円(税込み)

★ウミウシセミナー★
本州のウミウシ図鑑の著者、中野理枝さんによる「ウミウシセミナー」の開催が決定致しました!!!
天皇陛下がウミウシを研究されていた事でも有名な葉山。
そんな葉山芝崎海岸の海を潜った後に、ウミウシについてのセミナーが開かれます。

中野さんのお話を聞き、ウミウシについての知識を深める絶好の機会です。
お誘いあわせの上、奮ってご参加ください。

日時:2015年1月24日(土) 
料金:¥16,000(税別)
  *2ダイビング+セミナー代
   昼食は含まれません

by teru77t | 2014-12-01 16:06 | ビーチダイビング