人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月18日 まさくんツアー2日目

1月18日 まさくんツアー2日目_f0151886_1632314.jpg

 こんにちは、寿美恵です。昨日のウネリがまだ残っており、見た目以上にうねりが大きな海でした。 そして、昨日に引き続き、今日もまさくん率いるハイブリッジ葉山ツアーが開催。お店は賑やかな1日となりました。

 天気:晴れ 気温:11度 水温:14度 透明度:15m
 
 ウネリが残る中、みんな気合でダイビング!!右へ左へ揺られながらのダイビングとなりました。カメラを構える皆様は岩につかまったりオーバーウエイトにしてみたり、少々大変な1日となりました。
 では、一気に皆様が撮影して下さって写真を紹介させて頂きます。
1月18日 まさくんツアー2日目_f0151886_17182295.jpg

 こちらチャガラの抱卵です。オスが卵を守るのですが、もう体がボロボロですね。一生懸命守っているのが伝わってくる1枚ですね。あい様から頂いた1枚です。
1月18日 まさくんツアー2日目_f0151886_1721345.jpg

 こちらかおり様から頂いた1枚です。
1月18日 まさくんツアー2日目_f0151886_172319100.jpg

 そして、こちらがためさんから頂いた1枚です。
 この3枚の写真は同じチャガラの抱卵を撮影して頂きましたが、お客様の見る角度が違うだけで写真の雰囲気が全く違いますね。
1月18日 まさくんツアー2日目_f0151886_17245814.jpg

 こちらはイワアナコケギンポの青抜きバージョンです。寺沢様から頂きました。今日の透明度が伝わる綺麗な写真ですね。
  
 チャガラの父親が一生懸命抱卵した後、旅立の季節がやってくるとこんな感じになるわけです。
1月18日 まさくんツアー2日目_f0151886_1728677.jpg

 こちらチャガラのハッチアウトです。ここから大きくなるまでにたくさんの試練が待っているはずです。頑張れチャガラ!!こちら倉島様から頂いた1枚です。
1月18日 まさくんツアー2日目_f0151886_17285473.jpg

 ウミウシも満載です。私はウミウシダイビングをしてきたのですが、2ダイブで約20個体のウミウシに遭遇。ウミウシ好きにはたまらない季節が到来ですね。こちらミヤコウミウシは堀井様から頂いた1枚です。
 そして、最後の写真、こちらはホシヨウジです!
1月18日 まさくんツアー2日目_f0151886_17321743.jpg

 普段あまり目にしないので個人的には今日の1番です!お客様の美穂様から頂きました。

 こんな感じで海のウネリを弾き飛ばすくらい元気いっぱいなダイビングを楽しんで来ました。今日でハイブリッジのツアーは終了です。楽しい時間はあっという間に過ぎていきますね。
 今回のツアーと共に宮城からやってきたまさくん、明日帰る予定です。そして、まさくんと一緒にやってきたスタッフの飯田紗世ちゃんはなーんと!!明日から2週間ナナで研修です。明日の朝は一緒にまさくんを見送る予定です。
 さて、1つ問題なのです。。。紗世ちゃんのキャラがやたらに私とかぶるんですよ〜・・・。気を付けないと私の座をとられてしまうかもしれません!!紗世ちゃんに負けないよう、私も残りすくないナナ生活を楽しみたいと思います。 
 というわけで、明日から2週間いる紗世ちゃんに是非会いにいらしてくださいね。お待ちしています。

 明日は・・・再び風が上がる予報で海が荒れそうです。。。またか〜・・・。


 

by teru77t | 2015-01-18 17:43 | ビーチダイビング