人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月12日 今週はずーっと遠征

 こんにりは、寿美恵です。え〜・・・一行に静まる気配を見せないこの風・・・。数えてみれば今日で3日目。。。このまま続き、土曜日の明け方まで吹く予報。葉山の海を見渡すと、浅瀬は水の色が茶色・・・。エントリーできたとしてもお先真っ暗な海が広がりそうで今からドキドキです(笑)

 天気:晴れ 気温:11度 水温:12度〜13度 透明度:15m
 
 葉山の海はお先真っ暗な寿美恵予報が出ていますが、本日遠征した江の浦は・・・なーんと透明度15mほど。綺麗です。
 水面はイワシの群れがたくさん!中層はアオリイカの群れ!!ぼーっと中層を見上げているだけで幸せな気分になれる綺麗な海でした。
 中層が綺麗と書きましたが・・・今日はマクロ撮影。なので海の青さを皆様にお伝えできないのが残念ですが、マクロの楽しさは皆様にお伝えできそうです。
 
 今日の写真は先月の予約から尽く葉山の海がクローズになってしまう永井様から頂きました。永井さん!!次回こそは葉山で潜りましょうね。
 まずは赤ダンゴ。サイズは見易い大きさ。だから写真撮影もし易いです。
3月12日 今週はずーっと遠征_f0151886_16570179.jpg
3月12日 今週はずーっと遠征_f0151886_16565509.jpg
こちら緑ダンゴ。ばっちり緑色していますね。これ明日もいてくれるといいなあ・・・何故ならば明日も江の浦へ行こうと考えているから(笑)
最後に・・・
3月12日 今週はずーっと遠征_f0151886_16564751.jpg
江の浦でよく見るキイロウミコチョウ。岩肌をゆっくり前進!!可愛かったです。
 このほか、砂地ではホシノハゼ、サビハゼがいたる所で観察でき、オスメスペアのヒメギンポ、トラフケボリ、ボウズコウイカ、ヒメイカなどを観察してきました。

 江の浦は透明度がかなり良いのでワイドも十分楽しめそうです。今週は江の浦がナナのホームグラウンドになっています(笑)。明日も江の浦へ遠征したいと思います。

 明日お越しのお客様にはこちらから連絡させて頂きますね。どうぞよろしくお願い申し上げます。





by teru77t | 2015-03-12 17:20 | ビーチダイビング