人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月7日 オーシャナツアー!ダイビングは大瀬へ

 こんにちは、寿美恵です。ご無沙汰しております。台風接近に伴い葉山の海もうねりが入っております。今日は安全を考慮し、ダイビングチームは台風にめっぽう強い大瀬へ向かいました。
 
 うねりが入っているもののピーカンのお天気!!今年一番ではないかと思うほど葉山の町が賑わっていました。正直、身動きとれません。駐車場はどこも満車、その駐車場の空きを待つ車の長い列・・・。夕方はどこまで続くか分からない車の渋滞・・・。でも、やっぱり夏は海!!ですね(笑)。

 ナナスタッフは大瀬へ出掛けてしまい、葉山はスタッフ不在!!ということで隠居した私がこっそりナナを覗きに来てみたら・・・
 葉山はオーシャナ企画スキンダイビングが開催されており、真紀子さんが「えっさ!ほいさっ!!」と忙しそうに動いていたため、ちょいとお手伝いしてきました。

 で・・・今、日も暮れて夜になりますが、予想通り、大瀬隊は大渋滞にはまり、車が全く動かないようです。そんな渋滞が待っているとは知らずに昼間はみんなこの満面な笑顔!
 よーく見ると写真の中央にカメラマンの阿部さんも!!(笑)。
8月7日 オーシャナツアー!ダイビングは大瀬へ_f0151886_19122952.jpg

 遠征したにも関わらず、多くのお客様が大瀬ツアーへ参加して下さったようです。

 そして!!ここ葉山は・・・オーシャナツアーご一行の皆様です。
8月7日 オーシャナツアー!ダイビングは大瀬へ_f0151886_19132426.jpg

 スキンダイビングの武藤先生を迎え、賑やかです。今日の引率はオーシャナのるこちゃんでした。
 エントリー前はみんなでリラックス!
8月7日 オーシャナツアー!ダイビングは大瀬へ_f0151886_191786.jpg

 海の中の様子はるこちゃんが撮影して下さいました。
8月7日 オーシャナツアー!ダイビングは大瀬へ_f0151886_1915747.jpg

8月7日 オーシャナツアー!ダイビングは大瀬へ_f0151886_19152955.jpg

 どうやら良い潮が入っているようで、海の中はうねりがあるにも関わらず、こんな感じでキレイだったようです。

 スキンダイビングの後はお店でBBQ!今日はスペシャルなケータリングコーヒー屋さんも登場!
8月7日 オーシャナツアー!ダイビングは大瀬へ_f0151886_19185264.jpg

8月7日 オーシャナツアー!ダイビングは大瀬へ_f0151886_1919862.jpg

 『フリーダム」さんです。コーヒーとてもおいしかったです。イベント会場で出店しています。もし、見掛けたらみなさん、美味しいコーヒー是非飲んで下さいね~。

 そして、最後にみんなでパシャリ!
8月7日 オーシャナツアー!ダイビングは大瀬へ_f0151886_19205275.jpg

 この後、みんなは再び海へ・・・。きっとこれから海の家で沈み行く太陽を見るんだろうな~。うーん!!なんて素敵な休日なんでしょう。。。今日1日お疲れ様でした~。

 さて、大瀬隊の帰りを待っているととんでもない時間になりそうなので、この辺でドロンさせて頂きます。
 今度ここに登場するのはいつだろうな~・・・。久し振りに書いたので肩が凝りました。では、皆様、素敵な夏をお過ごしくださいね。

*********************************************

ガイド会のお店を巡るフィリンピンツアーです。
期間 9月4日〜9月9日
リロアンだけ参加  9月4日〜7日
セブだけ参加      9月7日〜9日(6日夜着などアレンジ可能です)¥
9/4  14:40成田発 
9/5  ガルーダさんと3DIVE
9/6 ガルーダさんと3DIVE
ダイビング終了後、マクタン島へ  
9/7 白石君と3DIVE
9/8 白石君と 3DIVE
9/9 18時40分成田着
引率 佐藤輝  佐藤真紀子
料金 22万(税込)
飛行機代、空港税、燃油代、宿泊代、送迎代、12ボートダイビング代、昼食代が含まれています。

*********************************************

ダイビングクラブ コンカラーさんにお世話になって、八丈島でがっつり潜ろう!っというツアーです。
この時期は、荒れてしまう事が多いようなので、心配ではあるのですが、八丈島でウミウシやお魚達に癒されたいと思っています。

日時:12月2日(金)~4日(日)
 *往復は飛行機を計画中です。
  ただ、まだチケット発売前で詳細の料金は追って連絡致します。
料金:税込 ¥150,000
ホテル代、飛行機代、5ダイブ代を含みます。

私も初めての八丈島なのですが、皆様と楽しい時間を過ごしたいと思っております。
ご興味がある方は、ご連絡ください。

*********************************************

いつのまにか日中は汗ばむような季節となりましたが、皆様お変わりございませんか。
本日は、漁業協力金についてのお知らせです。
ご存知の方も多いかとは思いますが、葉山漁業組合のご協力により、ボートダイビング用のボートが新しくなり、緊急時の情報取得機材を船上に設置もして下さいました。
また、公衆トイレ近くに、シャワー施設も新設され、冬にはお風呂に入ることが出来るようになりました。

そこで6月1日より、葉山ビーチダイビング、ボートダイビングの際、1日/1人 ¥300 を漁業協力金として、皆様より頂くこととなります。
急なお知らせではありますが、何卒ご理解ご協力の程、宜しくお願い致します 。
*********************************************

by teru77t | 2016-08-07 19:29 | ビーチダイビング