人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月17日 晴天の葉山!

こんにちは、雅美です。
久し振りに葉山が晴れました!!!!!
溜まりに溜まった、レンタルの品々を必死に乾かしております(笑)

天気:晴れ 気温:28℃ 水温:25℃ 透明度:5~8m

今日はビーチが体験ダイビングチームと、OW2日目チーム。
ボートがファンダイビング2チームでした。
まずは、ビーチチームのご紹介です。

毎年夏休みに、おじいちゃんの家に泊まりに来ているタイミングで、体験ダイビングに来てくれている男の子。
8月17日 晴天の葉山!_f0151886_14435627.jpg
ライセンスを持っているかのように、見事な中性浮力で泳いでくれています!
今日はビーチの方が透明度が良かったようで、綺麗で青い葉山の海を楽しんで頂きました。
8月17日 晴天の葉山!_f0151886_14435147.jpg
OW2日目チームも中学生の男の子です。
8月17日 晴天の葉山!_f0151886_14434571.jpg
生物部に所属しているらしく、とてもお魚に詳しいです!
色々な生物に興味津々。
お魚などもじっくりと観察して頂く時間もあったようです。
8月17日 晴天の葉山!_f0151886_14434085.jpg
明日がいよいよ、最終日。
スキルも残す所、あとわずか!
明日も楽しみながらの講習を進めさせて頂きます。

ボートチームは、御用邸前とぺりせんくんの根へ。
中川様は本日ワイド!
8月17日 晴天の葉山!_f0151886_14570600.jpg
新ポイントならではのムチカラマツと、夏ならではのスズメダイの大群!
カメラを一眼に変えて、初めてのワイド撮影。
色々なワイドを、じっくりと楽しんで頂きました。
8月17日 晴天の葉山!_f0151886_14581650.jpg
こんなに大きなトサカも、新ポイントならではです。
コスジイシモチを絡めて、下さいました。
8月17日 晴天の葉山!_f0151886_15153242.jpg
ぺりせんくんの根には、ネンブツダイYgやイシダイが群れていています。
イシダイもこの時期ならではですね♪
これからも、沢山ワイドのネタを狙って頂きたいと思います。

ぺりせんくんの根のを中心に、お写真をいただいたのは、小林様です。
初めての葉山でのダイビングということで、色々と観察して頂きました。
8月17日 晴天の葉山!_f0151886_15171595.jpg
夏のウミウシの代表格、セスジミノウミウシ。
かなり、サイズも大きくなってきました!
8月17日 晴天の葉山!_f0151886_15172719.jpg
トラフケボリは、黒抜きで格好良く撮影して下さいました。
葉山でのダイビングは如何出来たでしょうか!?
明日はビーチを堪能して頂く予定です。
皆様お写真、ありがとうございました!

ここの所雨が続いておりますが、明日は晴れる予報もあり…
蓋をあけるまで分かりませんが、晴れてくれることを願います!
葉山で、ビーチ、ボートで講習にファンと楽しみたいと思います。
*********************************************

★ 2017年 葉山ナナフォトコンテスト ★
http://7photocon.com/
素敵な作品がが続々と集まってきています!
カレンダーに自分の写真を載せたいという方
商品獲得を目標の方
皆さまドシドシご応募下さい!

応募期間:2017年6月1日(木)~9月24日(日)
審査発表:2017年10月22日

       18:30〜受付開始

       19:00~開演
     すっとこどっこJR新杉田店にて
応募方法:応募手数料は無料! 
     1人5枚まで(プリント代5枚 別途¥300)
審査員:プロカメラマンの尾崎たまき氏
部門:一般部門・ネイチャー部門・ボート部門・ビギナー部門
今年は、NANA By the seaがオープンをしたという事で、

全ての部門に宮川湾の写真での応募も可となります。

詳細はスタッフまでお問い合わせください。

*********************************************

マクロ生物(ウミウシやダンゴウオ)等を撮影する際に、ライトの光が届かない!

っといったもどかしさを解消してくれるライトです!
こちら、NANAで試すことが出来るようになりました。
気になる方は、お声掛けください。

f0151886_1734245.jpg

また、INONの高倍率クローズアップレンズもレンタル可能です!
こちらも使ってみたい方は、ご予約の際、その旨お伝えください。
*********************************************


by teru77t | 2017-08-17 15:00 | 葉山