9月29日 フリソデエビ失踪中・・・

こんばんは、輝です。
今日は昨日がクローズだった事もあり、うねりが心配されたのですが、朝、海を見に行ってみると静かな海況!!
ボートポイントはまったく揺れを感じる事も無く潜る事ができました。
ただ1本目の御用邸前は水底が砂がもくもくしていて写真は撮りにくかったです。。明日以降は落ち着いてくれそうな雰囲気ではありました。
そんな中、今日も楽しく2ダイブ!

川上さんの888本のお祝いもありました!
おめでとうございます。
f0151886_16270059.jpg
そんな川上さんが撮影してくれたミナミギンポの赤ちゃんです。
今日も笑っていました!
f0151886_16274865.jpg
僕のチームはひたすらトサカにはり付いて(笑)、スケロクウミタケハゼX2,オキゴンベ(ミニ)、アミメハギ、テンロクケボリを撮影です。
しらはせさん撮影
f0151886_16291173.jpg
市塚さん撮影
f0151886_16300478.jpg
f0151886_16302079.jpg
そのほか、キャラメルウミウシ、サフランイロウミウシ、シロタエイロウミウシ、セスジミノウミウシ、スミゾメミノウミウシ、イガグリウミウシ。ミナミハコフグ幼魚、ナガサキスズメダイ幼魚、オルトマンワラエビ、ハナタツ、カエルアンコウ、イワアナコケギンポ、イボイソバナガニ、ミニマツカサウオ、ベンケイハゼ、ベニサンゴガニなどが観察できました。

しらはせさん撮影
f0151886_16403030.jpg

明日も問題なく葉山で潜れそうです。
明日からの週末も安全第一で楽しみたいと思います。

最後に悲しいお知らせ。
フリソデエビがいなくなっていました。。。
なんとかもう1度見つけ出したいと思います!

〜お知らせ〜
絶対に参加して欲しいイベントは下記2つ!!

10月8日の1ダイブ&ドッチボール大会&懇親会

10月22日 18時半から、新杉田「すっとこどっこいで開催される葉山フォトコンテストの表彰式&懇親会」

絶対絶対、参加のご連絡をお待ちしています。


by teru77t | 2017-09-29 16:41 | 葉山 | Comments(0)