12月2日 ジンクスに打ち勝つ!(笑)

f0151886_15485152.jpg
こんにちは、雅美です。
昨日から、輝さんは「ABE cup」出場の為、渡辺ご夫妻と共に、和歌山県の須江へ旅立ちました。
言わずと知れた…輝さんが不在になると起きるジンクス。
「葉山が荒れる」に打ち勝ちました!本日の葉山はべた凪でした!!!(笑)

天気:晴れ 気温:11℃ 水温:17℃ 透明度:6~8m

今日はAOW講習とファン2チームの3チーム全員がビーチでした。
全員がビーチダイビングというのも、かなり久し振りな気がします。
ビーチでゆっくりと潜って来ました!

AOWチームのお客様は、2年振りのダイビングという事で、最初は緊張されていたようですが、ナビゲーションとサーチ&リカバリーという、コンパスを多用した2本の課題を行って頂きました。
コンパスは、知っているとかなり有効活用出来るスキルなのですが、意外と忘れてしまいがちなスキルです。
これを機に、忘れないように毎回チェックしてみてくださいね。
来週のAOW講習も頑張りましょう!

がっつりフォトチームのお客様は、久々の葉山!
170度の根のギンポ類に萌えて下さいました。
イソギンポの赤ちゃんも、本当に可愛いサイズなんです♪
ストロボの調子が思わしくなく、光量の調整に苦心されていたようですが、素敵なお写真を撮影して下さいました。
f0151886_15484665.jpg
本日の2枚のギンポのお写真は、嶋村様より頂きました。
ありがとうございます!
近いうちに、また潜りにいらして下さいね♪
By the sea完成後、まだ一度も三浦に行っていないという事も判明しました(笑)
三浦のリクエストもお待ちしております!

もう1チームのファンのお客様は、会社の同僚+大学の同期という、仲良し4人組の皆様でした。
初ドライもなんのその!すんなりドライスーツを着こなして下さいました。
水没…っなんてトラブルもありましたが、葉山の海をじっくりと潜って来ました。
徐々にウミウシが増えてきています♪
ミノウミウシやキイロウミコチョウ、アカボシウミウシ、ルンキナウミウシ、シラユキウミウシなど、水温低下を感じるウミウシもちらほら。
水も綺麗になってきているので、ワイドにももってこいかもしれません。

うねりが若干入る予報にはなっておりますが、北風が吹き、明日も葉山で行けそうです!!!!
ジンクス破れたり~!!!!(笑)

ABE cupに参戦中の輝さんと渡辺ご夫妻。
今、2本無事潜り終えたという連絡が入りました。
今夜遅くに、各賞の発表が取り行われる予定です。

============================================
ツアーのお知らせです。
まだ空きがありますのでご参加、お問い合わせお待ちしています。

ガイド会2店舗を巡る石垣島ツアー
 日程 2018年3月21日(水)〜25日(日)
3月21日 到着後2ボートダイビング
3月22日 3ボートダイビング
3月23日 3ボートダイビング
3月24日 3ボートダイビング
3月25日 観光後羽田へ

3月21日〜22日 竹内君率いる石垣島ダイビングサービスにて
3月23日〜24日 多羅尾さん率いるネイチャー石垣島にて
竹内君、多羅尾さんのお店にお世話になって楽しみたいと思います。

定員 10名様
NANA引率スタッフ
21日〜23日 佐藤輝・橋本雅美 (予定)
22日〜25日 佐藤輝・永橋麗良 (予定)
基本、全員で行こうと思っております。

昼はガイド会の仲間である竹内君、そして先輩の多羅尾さんの、お2人にがっつりガイドをしていただいて、夜もおいしいご飯とお酒のお店に連れていってもらって、写真の話をしたり、くだらない話をして楽しい毎日に出来たらと思います。

料金 
4泊5日 ¥210,000(税込)
ホテル・ルートイングランディア(1名1室)朝食付
11ボートダイビング+昼食付

ご質問については、スタッフまたはお店までご連絡ください。

by teru77t | 2017-12-02 15:55 | ビーチダイビング | Comments(0)