人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月5日  今日も綺麗  2018年犬さんスパークの予感

こんばんは輝です。
今日は久々にビーチダイビングのガイドをさせていただきました。
ここ最近、海は綺麗!!
泳いでいるだけで気持ち良いです。

天気 曇り 気温 7度 水温 13度 透明度 20m〜

今日はマンツーマンのガイドという事で1本目はいつも行かない権太郎の沖をゆっくり泳いできました。
途中、チャガラの軽い求愛やキヌバリ、ウミウシ、メジナやスズメダイの大群を見ながら癒し的なダイビングを楽しんできました。

1月5日  今日も綺麗  2018年犬さんスパークの予感_f0151886_14210991.jpg
2本目のガイドをする頃に、お休みの犬さんが海に登場。
お休みだけど、ビーチのダンゴウオの抱卵を探しにきましたー!みたいな軽快なひと言を発して、捜索開始。
捜索開始後、すぐに1つめを発見。
その1分後にさらに発見。
発見後、すぐにその場を立ち去り、少し沖でなにごともなかったかのようにチャガラを撮影している犬さんを発見した時には驚愕でした。

1月5日  今日も綺麗  2018年犬さんスパークの予感_f0151886_14243632.jpg
2018年、犬MASAMI橋本さんから目が離せません。

お店であったら 「職人・犬さん」かけてみてください。

写真は証拠写真的で申し訳ないのですが、小さい岩の中に身をひそめるダンゴウオです。
1月5日  今日も綺麗  2018年犬さんスパークの予感_f0151886_14260800.jpg
昨日見つけたボートポイントのダンゴウオも抱卵しそうなんです。
今年はなんとかボートポイントで抱卵を見つけたいなと思っています。
職人犬さん!お願いします!!

さてまた明日から3連休がはじまります。
海も良さそう!!
潜りまくります!!
毎日3本いっちゃいます!!

8日(月)が空いています。
皆様遊びにきてくださいね。

ツアーのお知らせです。
まだ空きがありますのでご参加、お問い合わせお待ちしています。

ガイド会2店舗を巡る石垣島ツアー
 日程 2018年3月21日(水)〜25日(日)
3月21日 到着後2ボートダイビング3月22日 3ボートダイビング3月23日 3ボートダイビング3月24日 3ボートダイビング3月25日 観光後羽田へ

3月21日〜22日 竹内君率いる石垣島ダイビングサービスにて3月23日〜24日 多羅尾さん率いるネイチャー石垣島にて竹内君、多羅尾さんのお店にお世話になって楽しみたいと思います。

定員 10名様
NANA引率スタッフ
 佐藤輝・橋本雅美・永橋麗良
基本、全員で行こうと思っております。

昼はガイド会の仲間である竹内君、そして先輩の多羅尾さんの、お2人にがっつりガイドをしていただいて、夜もおいしいご飯とお酒のお店に連れていってもらって、写真の話をしたり、くだらない話をして楽しい毎日に出来たらと思います。

料金 4泊5日 ¥210,000(税込)
ホテル・ルートイングランディア(1名1室)朝食付
11ボートダイビング+昼食付

ご質問については、スタッフまたはお店までご連絡ください。


by teru77t | 2018-01-05 14:30 | ビーチダイビング