人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒いです!!

 こんにちは、寿美恵です。今日は低気圧の関係で北風も強く、とにかく寒いですね。こんな日はこたつに入り、ゆっくりとテレビでも見ていたい気持ちになります。。。が、ダイビングに行ってきました!!

 北風が強いため水面はややパシャパシャしており、浅瀬は透明度が今一でしたが沖に行くに連れて透明度も良好です。
 そんな中、170度の根、190度の根を中心に水中マップ作りに行ってきました。中層に浮きながら下にある大きな根を見下ろし観察です。マップ作りに弱い私はスレートを片手に悪戦苦闘です。。。

 ふと、下を見ると輝さんが。。。水中マップ作りを放棄し、カメラ片手に生物観察をしているではありませんか!!じゃあ、私も!!ということで途中マップ作りを中断。生物観察させていただきました。
 キビナゴの群れ、スズメダイの群れ、キンギョハナダイ、チャガラの群れ、クツワハゼ、イチモンジハゼ、マゴチ、キンセンイシモチ、クロヘリアメフラシ、イソウミウシ、アオウミウシなどを観察。
 「あー、寒くなってきたっ」と思いふとダイコンに目を向けると80分!!これは寒いはずです。急遽エキジット!!でも、しっかり水中マップを作ってきましたよ。170度の根はまだまだ観察が必要ですが。。。

 

寒いです!!_f0151886_156968.jpg

   クロヘリアメフラシ

寒いです!!_f0151886_1565654.jpg

   キンセンイシモチ

寒いです!!_f0151886_15152682.jpg

    ウミウサギガイ科の仲間
 

by teru77t | 2008-01-12 15:16 | ビーチダイビング