人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆様の週末は??

 lこんばんは。お久しぶりですね。実は2日間のお休みを頂き、のんびりしておりました。

 お休み1日目。なんと!!大雪でした・・・。運が悪いです。しかも、かなり寒い。せっかくの日曜日なのに、皆様もきっと外出を控えたのではないでしょうか?
 私は、意地でも出掛けようと思い、前々から約束していたお友達と無事合流しました。が、しかし、遊びの行き先にはたどり着けず、お友達のお家でまったり過ごすこととなりました。まあ、たまにはありですよね。

 そして、昨日は朝から道は氷でつるんつるん!!しかも、電車が大幅に乱れており・・・。結局、昨日もお家でまったり過ごさせて頂きました。それより、皆様、転倒して怪我などはしておりませんか??

 と、お休み2日間は何もせず終了となった訳です。今日は気温10度。お店の庭に残っていた雪もほぼ解けてなくなりました。
 
 海の方はうねりあり。カジメが大きく揺れておりました。うねりの影響からか透明度が今一の葉山の海です。が、コウイカ、クサフグの群れ、かなり大きなカワハギ、ダイナンウミヘビ、キヌバリ、クツワハゼ、ウミウシではオトメウミウシ、チシオウミウシ、クロヘリアメフラシ、アオウミウシなどが観察できました。

 ダイナンウミヘビ(寒いのでしょうか・・・かなり奥の方に潜んでおりました)
皆様の週末は??_f0151886_2154762.jpg

 全身オレンジ色のチシオウミウシ
皆様の週末は??_f0151886_2162075.jpg

 いつ見てもこの鮮やかな色が本当にお似合いです。アオウミウシ君!!
皆様の週末は??_f0151886_2171484.jpg

 

by teru77t | 2008-02-05 21:12 | 葉山