人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月10日 綺麗です

 天気:晴れ058.gif 気温15度 水温14度
 
 こんにちは、寿美恵です。今日は本当に暖かかったですよね003.gif気持ちの良いお天気となりました。葉山のビーチは今までこんなに大勢のダイバーを見たことがない!!003.gifというくらいダイバーのがおりました。
 大分暖かくなってきたので、ダイバーの皆さんもいよいよ始動ですね043.gif

 さて、今日は横沢さんが遊びにいらして下さいました。2年ぶりのドライスーツということで潜る前は少々緊張したようですが、いざ潜ってみるとブランクを感じさせない安定したダイビングを見せてくださいました006.gif
 
3月10日 綺麗です_f0151886_18235370.jpg


 透明度の方はおとといに比べてあがり、久しぶりに濁りからは開放されたダイビングとなりました。8~10メートルといったところでしょうか。
 1本目は170度の根、2本目は権太郎岩へ行ってきました。最近、170度の根の方でもダンゴウオを確認できるようになりました。
 
3月10日 綺麗です_f0151886_18265588.jpg


 2本のダイビングでうーん!!5固体確認できました。きっとダンゴウオだけを一生懸命探せばもっと沢山発見できるかと思います。もし、興味のある方は是非是非一緒に探しに行きましょう!!016.gif

 ハナタツもいつもの場所にばっちりおりました。
 
3月10日 綺麗です_f0151886_1831367.jpg


 また、透明度が上がっていたためホンダワラや、マメダワラの間を通るウミタナゴやボラ、メバルの群れも幻想的でとても綺麗でした。

 横沢さん、楽しい一時をありがとうございました。また、遊びにいらしてくださいね006.gif

 今日の夜から少しお天気がくずれるようですね・・・057.gif。明日は最高気温の予想が11度とまた、少し下がるようです・・・。みなさん、風邪引かないように気をつけてくださいね。

 

by teru77t | 2008-03-09 18:39 | ビーチダイビング