人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月10日 濁り再び・・・

 こんにちは、寿美恵です。今日は久しぶりのでしたね057.gifずっと乾燥注意報が出ていたため、本当でしたらもうちょっと雨が降るといいのかもしれませんが、ここ葉山はお昼頃には雨も止み、曇りへと変わりました。

 さて、今日の海ですが、昨日の午後から吹いた南風の影響で再び濁りがひどくなりました007.gif。170度の根の方へ行きましたが砂地ということもあり、透明度は2メートル008.gif。明かりが欠かせないダイビングとなりました。

 私は久しぶりにマクロレンズをつけてダイビングへ。どうしてもダンゴウオを撮影したくて久しぶりにカメラに没頭しようかと思ったのですが、うねりもあり、なかなかピントが合いません。032.gif015.gif
  
3月10日 濁り再び・・・_f0151886_18271317.jpg


 結局思うように撮れず、私の集中力が切れてしまい、写真撮影終了。。。視界が不良ということもあり、次はマクロ観察。ミヤコウミウシ、アオウミウシ、ムカデミノウミウシ、キイロウミコチョウ、コノハミドリガイが観察できました。
3月10日 濁り再び・・・_f0151886_18402490.jpg


 今日思うようにいかなかった写真は近日中にリベンジしようと思っております。皆さん、一緒にマクロ撮影に行きませんか?現在NANAはプレオープン中です016.gif

by teru77t | 2008-03-10 18:44 | ビーチダイビング