人気ブログランキング | 話題のタグを見る

透明度・・・

 天気:晴れ 気温:20度 水温:17度 透明度:5メートル

 今日は1日良いお天気となりましたね。午前中は暖かいポカポカしたお天気の中、庭のお掃除をしました。これだけ暖かくなってくると草の成長が早い!!です。可愛らしいタンポポや勿忘草なども雑草に混じって成長しており、小さい頃お家の前の庭でお花を摘んだことを思い出しました。。。(こんな私にも可愛らしい少女時代があったんですよ???)

 午後は久しぶりに調査ダイビングしてきました。昨日の強風により海の方はどうなっているのか・・・と心配しながらダイビングしましたが、やっぱり透明度は下がっております。が、今日は1日北風。夜もこのまま北風とのこと。明日は今日よりも透明度が上がることを願います。

 透明度は5メートルといったところでしょうか。でも、生物はばっちり観察できます!!
 砂に隠れていました。カレイです。どこにいるか分かりますか??
透明度・・・_f0151886_1824289.jpg

 石をひっくり返してみるとも。(名前が分かりません。現在調べ中です。)貝殻から体の大半が飛び出していました。
透明度・・・_f0151886_1844288.jpg

 久しぶりに見ました。ミヤコウミウシです。体の大半が茶色で、少々地味。しかもごつごつしたイボがありますが、点々の水色が綺麗で私は好きです。
透明度・・・_f0151886_1862963.jpg

 浅瀬で発見しました。ヒメキヌハダウミウシです。鮮やかなオレンジ色をしています。
透明度・・・_f0151886_1873912.jpg


 この他に、かなり大きな真鯛2匹、その近くにはアジの群れ、スズメダイの群れ、メジナの群れ、キヌバリ、イチモンジハゼ、ネンブツダイ、ウバウオ、サラサウミウシ、オトヒメウミウシ、ガーベラミノウミウシ、サクラミノウミウシ、アカエラミノウミウシ、スミゾメミノウミウシなどが観察できました。 
 ワイドからマクロまで楽しめるダイビングとなりました。

 明日からお越し頂きますお客様、一緒に楽しいダイビングが出来ればと思います。よろしくお願い致します。

 ゴールデンウィークは、まだまだ予約に空きがございます。是非、遊びにいらして下さいね。

by teru77t | 2008-04-25 18:19 | ビーチダイビング